スポンサーサイト


ぶらり夜の町。

 もう12月に入り町にはキラキラが溢れております……。
 夕刻に散策に……。
 夕方の5~7時ぐらいの時間帯でしたが、すでに真っ暗……日が暮れるのが早いです。
 



 トナカイのイルミ。
 もうそんな季節です。




 八百屋さんの軒先に吊るされた干し柿。




 レトロな街灯。




 店先の風景。




 七日町……。




 クリスマス飾りもちらほらと。




 店先の風景。




 店先の風景。
 



 自転車。




 ランプ。




 ネオン。




 ドア。




 クリスマス飾り。




 Merry christmas。


 会津の町中イルミネーションを撮りに行ったはずなのに、なんだかイルミよりも七日町の町歩きみたいになってしまいました(笑)
 ……だって、だって会津のイルミネーションは…………ねぇ……。

 ちなみに写真はすべて、この前知人に頂いたCanon EOS 20DとEF50mm f1.8llレンズ(こっちは別途購入)による手持ち撮影でした。
 明るいレンズなので、三脚なしでも感度を上げれば、ある程度手持ちで撮れます。



もうすぐ寒い寒い冬の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>レトママさんへ
初コメありがとうございます。
大人の科学……今まで手を伸ばす事はなかったのですが、カメラとあっては手を出さずにはいられませんでした(笑)
オイラのまわりでも購入者が急増中です!
頑張って作ってみてくださいね。
あの値段であれば買ってみる価値はあります。

2009.12.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>nikko81さんへ
夜の町を撮影するのはちょっと怪しい……田舎は特に人がいないので、奇異に感じるようです。
まぁ、三脚は持って行かないと撮影は難しいので。

別に一眼でなくてもコンデジでもある程度撮影は可能ですよ。
是非東京のイルミにチャレンジです♪

2009.12.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんばんは

イルミネーションのきれいな季節になりましたね。

先日はわざわざ私の方にまでコメントありがとうございました。
初日にお邪魔していたとは、まったく頭になく、長居してしまいましたm(__)m

学研の「大人の科学」これ楽しいですよね。
プラネタリウム、望遠鏡、などなど天文関係の時は購入しているのですが、カメラ、、、失念していました。
本屋さんで結構バックナンバーを見つけるのでこんど買ってきます(笑)

では、またm(__)m

2009.12.05| URL| レトママ #WCXxXWwA [編集]

夜の街。

nikko81です。

夜の街を写したときの、赤くやわらかい光加減が
とても好きですね。わたしもこういう写真を撮っていきたいです。

…一眼デビューしてませんがっ

2009.12.05| URL| nikko81 #zmqS/pYo [編集]

>naoさんへ
この日は、デジイチとGakken flexを持ってぶらぶらしてました。
ちなみに学研の二眼の方はトイカメなのにがっちりとした三脚をくっつけての撮影。
あの小さいのをちょこんと三脚に乗っけてるんだから、オイラそうとうヤバい人です(爆)
人の目なんて気にしない気にしない♪

郡山の駅前はいまライトアップ真っ最中ですね♪
いいなぁ~~~オイラが撮りに行きたいぐらいですよ!

是非撮りに行ってみてね♪

2009.12.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

あたしもこんな風に取れたらなー
郡山の街でもあるってみようかな・・・
でもカメラがカメラだから変質者と思われるかな・・・

2009.12.04| URL| nao #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
