スポンサーサイト


雪景色。

 会津地方はここ数日の雪。
 雪が降ったら行かなきゃ♪行かなきゃ♪



 深夜……道路も真っ白。
 思ったよりも期待が持てます。
 今年初“4WD切り替えスイッチ”をONにしました。




 明け方は木々もこんなに真っ白。




 冬と言ったら、やっぱり北塩原に行かなきゃ(笑)

 昔は冬が大キッライでした。
 雪が多い地方に住んでいながら、スキーもスノボもやらないので……。
 それがここ数年、写真を撮るようになってから大好きになりました。




 除雪車もすでにフル稼働です。
 



 寒いのですが、朝の景色。
 空気が透き通っている感じが好きなんです。




 真っ白な駐車場に車の痕跡。




 朝の毘沙門沼。
 ここは真冬でも凍りません。




 深いブルーの水面。




 寒いので完全防寒です。




 まだまだ冬は始まったばかり。
 無理せず通ってみたい所です。

 外は寒いのに、寒い写真ですみませんm(_ _)m



寒い寒い冬の季節到来ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>しげぽにょさんへ
雪道は誰でも苦手だと思いますが……それでも運転しないといけない地方に住んでいますので、あきらめてます。
暖冬と言われていた今年の冬ですが、そこそこ降ってます。
厳冬の北塩原はたぶん最高♪
行ける時は行ってみますね。

2009.12.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ
最近の大雪にはさすがに参りましたね。
降るときはドカッと降るからねこっちは。
四季の変化にとんだ会津は素晴らしいと思う年頃になりました。

2009.12.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>nikko81さんへ
さすがに北塩原は寒いっす(笑)
冬はどうしても外へ出掛けるのはおっくうになりがちですが、写真を撮りに出掛けるという目的があると楽しみになります。
冬の会津も素敵だということを再発見ですよ♪

2009.12.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

雪の中の毘沙門沼が綺麗ですね。雪道が苦手な私にはとても撮れない写真です。
まだまだ冬は始まったばかり…ということは、1~2月の厳冬の北塩原も撮りに行かないといけませんね(笑)

2009.12.20| URL| しげぽにょ #iU4puUNs [編集]

わたしは体を壊さなかったら
たぶん喜んでスノボに通っていたと思われます。
ウインタースポーツ大好き。
冬に生まれたから雪はうれしい。

昨日もドカっと降りましたね。
また景色がかわったかな?
遭難しない程度にね!!

2009.12.19| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

nikko81です。

木々に雪が残って、白い花を咲かせるように
見えるのって、すごくキレイですよね。

毘沙門沼って凍らないのですね。
青×白のコントラストが美しいです。

一度出かけたことはあるのですが。。。

2009.12.18| URL| nikko81 #zmqS/pYo [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
