スポンサーサイト


間もなく開催されますよ♪



HOGONOEXPO 2010始まるよ♪

仙台お散歩写真12人の愉快な仲間たちによる写真展です(笑)

期 間/平成22年1月29日(金)~2月4日(木)
    9:00~21:30 (初日は13時から、最終日は17時まで)

    ※スライドショーによる世界一決定戦「第2回世界ハイフォトグラフ王選手権」は30日(土)16:30~17:30
     エル・パーク仙台 創作アトリエにて開催。 

会 場/エル・パーク仙台 展示ギャラリー (仙台一番町・三越仙台定禅寺通り館 5F)

出展者/本郷仁一、ゆっき、hachi、亀卦川ヒロト、中森サニエ、キエ、 maiko*pop、ちばしげる
    ayako、タクモフスキー、大濱友康、puni*pan(敬称略、順不同)

※入場無料です。 さてさてどんな方たちが展示するかと言いますと……(展示順)

※あらかじめ言っておきますが、決して中傷ではありませんよ(笑)




□お散歩NO.1

 仙台お散歩カメラの副管理人、ホゴ村名人、ヤシカ仙人と数々の異名を持つホゴノさんこと本郷仁一氏
 仙台きってのジャグラーでHOGONO EXPOの主催者!
 イメージはパフォーマンスでのステージ衣装です。




 ヤシカ仙人ですので、持っているカメラはYASHICA 35 GXです。





□お散歩NO.2

 フォトスナイパーでCIA(C=カメラを I=いっぱい A=集める)の人タクモフスキー氏
 ちなみに仙台お散歩のブルジョワ人と言ったらこの人です(笑)




 スナイパーなので、望遠カメラを持たせたかったのですが……ペンタコン、ペンタコンうるさいのでペンタコンを持たせました(笑)





□お散歩NO.3

 ヌコ大好きで、この人もCIA(C=カメラを I=いっぱい A=集める)の人ちばしげる氏
 通称シゲポン♪
 シゲポンの手で救われたおジャンクカメラは数知れず……。
 カメラを集めるのが趣味です(笑)




 最近はGRカメラをたくさんゲットしているらしいので……GR1vで(本来はNikon党)





□お散歩NO.4

 おいしいもの大好きはっちんことhachi氏
 手に持っているのはカメラではなく三色団子(笑)
 ……はっちさんのトレードマークですから♪
 足下で寝転がっているのは愛猫のジジさん。
 寝相も自由です(笑)




 ちなみにはっちんの愛機はcanon AE-1。





□お散歩NO.5

 1男1女のおとうさんpuni*pan氏
 昨年サンタさんからプレゼントされたゼンザBRONICA Eが最近のお気に入りだそうです。




 真四角写真で構図がナナメる……オイラも~~!
 ふたりで「チーム偏り(傾き)」を発足させようかと思案中(笑)





□お散歩NO.6

 別名「仙台おっさんぽカメラ」のアイドルmaiko*pop氏
 カメラ以外にバンドやスノボにはまるパワフルガール♪




 仙台お散歩のPentax SP使いと言えばマイコちゃんです。





□お散歩NO.7

 団子三兄弟の母でデザイナーのキエ氏
 仙台お散歩写真展のかっちょえぇ~DMはこのお方がデザインしてます♪




 LOMO LC-Aを持たせてみました。





□お散歩NO.8

 仙台お散歩のファッションリーダー中森サニエ氏ことサニエもんさん。
 仙台お散歩の夜の顔「仙台お散歩飲み部」にはほぼ参戦の女子(笑)
 最近はマラソンと読書にはまっておるらしい。
 足下でからまっているのは愛犬ソニさん。




 愛機はNIKON D40です。





□お散歩NO.9

 tomこと造形人のオイラ大濱友康。
 福島県民なのに仙台お散歩カメラに混ぜてもらってます(笑)
 別名「芝生の似合う男」……日々寝転がりの練習をしてるとかしてないとか……(T_T;)




 Polaroid SX-70を持たせてみました。





□お散歩NO.10

 仙台お散歩カメラの管理人ゆっき氏
 ゆっきさんのクネクネにメロメロの仙台お散歩の方たちも多いとか……オイラもファンです(笑)
 今は神奈川在住で今回の写真展には来れないみたい……ん~残念。
 足下にいるのは愛犬ハルちん。




 愛機はNikon NEW FM2。





□お散歩NO.11

 亀さんこと亀卦川ヒロト氏
 スキムボードが趣味のスポーツマンっす。
 最近Nikon F2フォトミックを手に入れてご機嫌とか。




 でも亀さんと言えばBessa-Rのイメージなんだなぁ。





□お散歩NO.12

 最後を飾るのはayako氏
 昨年の和紙プリントのやわらかい作品が印象的でした。
 今年はどんな写真を展示してくれるのか楽しみです。




 Rolleiflex standardを持ってます。



さてさてこんなに濃ゆ~い面々でお送りする今年の「仙台お散歩写真展2010」もうすぐ始まるよ♪

これ造るのに約3週間……疲れた……。
一度に12体造るのはさすがにしんどかったです……ほぼヒッキーでしたから(泣)

ちなみに仙台お散歩写真展でこのオブジェを展示させていただけることになってます。
メインは写真ですが、よろしければこちらもご覧になってくださいm_ _m

余談…オイラ自分でもキャラが濃いなぁと思っていたのですが、仙台お散歩カメラの人たちの紹介を書いていたら、全然オイラ普通だと気づきました…みんなキャラ濃いなぁ(笑)



今年の冬は寒いですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>タクモさんへ
へへ、隠れて造ってたよ!(笑)
クネクネ……いいっすよねぇ♪
タクモ氏のもけっこう難しかったです。
週末仙台へ行ったときに手に取って見てください。

2010.01.26| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ペンタコンペンタコンうるさいタクモです(笑)
いやぁ良くできてる~

しげぽんとネコナイスです
亀さんすぐわかったし
一番最高なのはやはり
クネクネですね

実物見るの楽しみです(*^_^*)

2010.01.25| URL| タクモ #- [編集]

>サニエモンさんへ
ソニさんも造りましたよ。
ちなみにサニエさんの衣装はホゴノさんパーティーの時のドレスを参考にさせていただきました。
シュシュ付き(笑)

2010.01.25| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>シゲポンへ
そ、正解~♪
右下のがシゲポンです。

2010.01.25| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ソニちゃんも~♪

2010.01.25| URL| サニ江。 #8nfWImYI [編集]

そうだったのですか。(笑)

なんとなく右下のが自分のような気がしてました。(笑)

2010.01.25| URL| しげぽにょ #vIXFS59k [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
