スポンサーサイト


仙台お散歩写真展始まってますよぉ。

仕事を終えた深夜、一路向かった先は仙台。
昨年は来場者だったのですが、今年は展示するのでその搬入の為です。
途中猪苗代で猛吹雪に遭い……ちょっと泣けてきた。
真っ暗な上に猛吹雪って……土湯峠を超えて仙台へ向かったのですが、数年前この峠で180(ワンエイティ)決めてきたのがちょっとトラウマです(笑)
もちろん地吹雪で白く迫るカーテンも健在でした(泣)

さてさて、1月29日から始まった「仙台お散歩写真展」の搬入をしてきました。
はっちさんの相方さんであるなごみさんに地下鉄入り口まで送ってもらい朝の9時30分三越の搬入口へ!

午後からの開催ということでみんな急ピッチで展示作業です。



平日ですので、半休をとって展示作業な方もいました。
↑午後から仕事~~乙。




毎年恒例の「ハイパーホゴノギャラリー(※お散歩写真の活動風景)」を飾り付けるお二方。

オイラも展示作業に忙しかったので、あまり写真を撮れなかったです。
現地でオブジェを土台にくっつけたり、キャプション付けの作業などもあったので……。


なんとか展示作業も終わり皆で昼食。
真向かいの居酒屋さんでのお昼です。



皆で仲良く頼んだのは牛タンビーフシチュー。
……っつーか、ほかのメニューはすでに完売していて選ぶとか選ばないとかではなかったので(笑)

その後はお仕事がある人もいれば用事がある人もいるわけで……解散。
残った数名はカメラ屋に行ったり、仙台メディアテークで行われている学生の写真展を見に行ったりした後、夕方頃まで会場におりました。


さてさてオイラの仙台での滞在先は毎度毎度お世話になっているはっちさんとなごみさんの所です。
最近の楽しみは↓この子「ジジくん」に会うことです(笑)



また一回りも二回りも大きく成長したなぁ。
前回はひどく噛まれまくりましたが、今回は成長してきたのかそれほど噛み付かれませんでした(笑)


夜は恒例の鍋パーチー♪



友人のミャオミャオさんも参加しての楽しい鍋です。
やっぱり皆で鍋を囲んで食べるとおいしいですよねぇ♪

「今回の鍋はナニ?水炊きかな?」との問いに「フフフッ、内緒♪」とのこと。
期待度もアップです。




そんなわけで中身のわからない鍋の番。
まぁ……オイラはただ見ていただけですが……ナニか!?(笑)


気になる今回のお鍋はというと……「石狩鍋!!!!!」



カニ、エビ、ホタテなどの魚介類がたっぷりぃ~~~~~!!!!!
うめぇ~~~~~~ッ!!!



そして欠かせないのは“茶色~~!!”ぢゃなかった“肉ぅ~~~~~~ッ!!!”
ハイ、会津からのウマ~~い肉です。

飲んで食って満腹満腹。
締めに石狩鍋のスープにラーメンを投入する予定でしたが……無理っす!!

この辺のおいしい写真ははっちんから出ると思いますので、オイラはこんな感じで。






いろんなポーズをとってくれるジジくんにも癒されましたよ。


さて初日は金曜日ですが、平日ということもあってほんとの初日は翌土曜日となった「仙台お散歩写真展」。
どんな感じになったかは…………次に続く。


2月4日まで仙台エル・パークにて開催中です。
お散歩メンバーも会場にいるかもしれませんよ♪

期 間/平成22年1月29日(金)~2月4日(木)
    9:00~21:30 (初日は13時から、最終日は17時まで)

    ※スライドショーによる世界一決定戦「第2回世界ハイフォトグラフ王選手権」は30日(土)16:30~17:30
     エル・パーク仙台 創作アトリエにて開催。 

会 場/エル・パーク仙台 展示ギャラリー (仙台一番町・三越仙台定禅寺通り館 5F)

出展者/本郷仁一、ゆっき、hachi、亀卦川ヒロト、中森サニエ、キエ、 maiko*pop、ちばしげる
    ayako、タクモフスキー、大濱友康、puni*pan(敬称略、順不同)

※入場無料です。



今年の冬は寒いですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>亀氏へ
楽しかったですね♪
オイラも会場につめていたいけど、距離的に無理っす。

いいねぇカメラ仲間は!

歌うたいのお二人にもがんばってほしいものです。
↑でもこのネタはオイラと亀さんだけに通じるマイナーネタっすね(笑)

あの後オイラのお財布には3000円しか残ってなかったよ……(泣)

2010.02.03| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

やばいくらい楽しい金曜と土曜でした。
もっと会場にいたいけれどしょうがない。
ということで夜は行ける時は極力行こうと思います。

tomさんの熱い話も面白かったよ。
共感共感。

発展途上な僕らと二人の歌うたい。
あの時間もいいものだったよ。

2010.02.02| URL| 亀 #JalddpaA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
