スポンサーサイト


二日目だけど初日です(笑)

初日が平日だったので気分的には土曜日の二日目が初日という「仙台お散歩写真展2010」さてさてどんな展示になっておりますかと言いますと……。



入り口はこんな感じでボードが飾ってあります。





エルバークの壁面にずらりと飾られた写真達です。





まずは本郷仁一さんの作品。
「STILL WALKING TO THE BEAT」 撮影カメラ/RICOH GR21





次はタクモフスキーさん。
「ムンクの叫び」 撮影カメラ/PENTACON SIX TL+BIOMETAR 2.8/80
「コスモス」 撮影カメラ/Hasselblad 500C/M+Planar 2.8/80
「#OSANPOCAMERA」 撮影カメラ/Rolleicord Vb Xenar 3.5/75





ちばしげるさんの作品
「Tiger's genealogy(トラの系譜) l鵯 撮影カメラ/Nikon D200 NIKON AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)
「Tiger's genealogy(トラの系譜) ll鵺 撮影カメラ/Nikon D200 NIKON AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)
「Tiger's genealogy(トラの系譜) lll鶚 撮影カメラ/Nikon D70  SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC





お次はhachiさん。
「散歩日和」 撮影カメラ/Canon AE-1&Nikon FE





puni*panさんの作品はというと。
「揺~swing」 撮影カメラ/SMENA8M
「掴~grasp」 撮影カメラ/Nikon F80
「舞台「ベンチ」」 撮影カメラ/PENTAX SP





maiko*popさん
「dearest,09」 撮影カメラ/PENTAX SP





キエさん
「脳内Colorchart/01~03」 撮影カメラ/Nikon D90





オイラ
「sense of wonder 」 撮影カメラ/SMENA8M





中森サニエ。さん
「Trois carrés」 撮影カメラ/Nikon D40&Ricoh GR DIGITAL





亀卦川ヒロトさん
「夜の」 撮影カメラ/Voigtlander Bessa-R and more...





ゆっきさん
「オシャレな壁 」 撮影カメラ/Nikon New FM2
「セイシュンな壁」 撮影カメラ/Nikon New FM2








最後はayakoさん
「S氏の憂鬱」 撮影カメラ/Rolleflex Standard





そしてお散歩メンバーのくつろぎ。



朝、仙台駅構内のパン屋さんで購入した仙台という焼き印されたパンを撮影するはっちん。





親子なLeica(笑)
タクモ氏のLeica M8とキエさんのLeica Mini Digital。





ハイパーホゴノギャラリー(お散歩活動写真)は皆に人気のブースです(笑)
お散歩メンバーの写真が壁に貼られています。





タクモさんの素敵アルバムに食いつくお散歩メンバー。
きちんとプリントまでしているタクモさんはすごいなぁ。
オイラもやろっかなぁ。





ホゴノエキスポ2010【第2回世界ハイフォトグラフ王選手権】の開催を待つメンバー。





プロジェクターが届かなかったり、ケーブルアダプタを忘れたりとありましたが、なんとか開催にこぎつけたハイフォト選手権でした。
創作アトリエにて、今か今かと心待ちにする面々。





ハイフォトの1~3位の入賞者への豪華景品。
はい、すべてお散歩メンバーからの提供の品々です。
今年はすごい豪華景品でした。
カメラはもちろん、レンズにフィルムに肉(笑)それに皆“大好き?”ガンプラから日本兵フィギュアまで(笑)←毎年ガンプラが景品って……どうよ?(笑)





ヤシカエレクトロのTシャツを着たホゴノさんの司会で今年も開催♪
このハイフォト王選手権とは写真20枚を音楽に乗せてスライドショーさせるイベントです。
一人10ハニー(お散歩通貨)×3枚を渡されているので、それを自分がいいなぁと思った作品に投票して上位3名を決定するというものです。
参加しなくても一般見学もOKですので、会場は満席状態でした。





そして昨年の初代チャンピオンはというと……この人タクモさん♪←打倒タクモ氏を目指して!
今年は10名の参加がありました。
さてさてどんな勝負になるのやら……。





今年もオイラは照明係でお手伝い。
スクリーンに映し出される皆の素敵な写真達。
↑写っているのは亀さんのスライド。
あ、ちなみにオイラも参加させていただきましたよ♪




すべての上映が終わって集計の合間に景品を分けるタクモ氏。
みんな大好き?ガンプラを選り分ける(笑)



気になる結果はといますと……。



ジャカジャカジャカジャカ………















ジャジャ~ン♪




1位/エリックくん
2位/ばんぶ~さん
3位/タクモフスキーさん

最近「仙台お散歩カメラ」にはいったばかりのカナダ出身のエリックくんが見事に二代目チャンピオンに輝きました!
エリックくんの外国写真が素敵でした。

オイラはと言いますとsakanar先輩と同率の5位でした(笑)
入賞する気まんまんだったのになぁ……みんな素敵な写真ばかりなんだも~ン(笑)





最後はみんなで記念撮影。
手に持っている三食団子は会津からはるばるご来場いただいたるるぷぅさんすばるさんからのお土産です。
るるぷぅさん、すばるさんごちそうさまでした&はるばるお越しいただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m





さてさてカメラをぶら下げた集団はこの後どこへ向かうのか……。

仙台お散歩カメラの面々の夜と言えば………。

……次へ続く(笑)
↑えっ!?やっちゃうの?やっちゃうのか?(笑)



そんな楽しいメンバーの写真展も残りあとわずか。
またご覧になっていない方もご覧になった方もどうぞご来場くださいませ♪



期 間/平成22年1月29日(金)~2月4日(木)
    9:00~21:30 (初日は13時から、最終日は17時まで)

    ※スライドショーによる世界一決定戦「第2回世界ハイフォトグラフ王選手権」は30日(土)16:30~17:30
     エル・パーク仙台 創作アトリエにて開催。 

会 場/エル・パーク仙台 展示ギャラリー (仙台一番町・三越仙台定禅寺通り館 5F)

出展者/本郷仁一、ゆっき、hachi、亀卦川ヒロト、中森サニエ、キエ、 maiko*pop、ちばしげる
    ayako、タクモフスキー、大濱友康、puni*pan(敬称略、順不同)

※入場無料です。



今年の冬は寒いですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>puni*pan氏へ
全部楽しかったですね~♪
また明日仙台へいくぜぇ~ッ!!

皆の立体、楽しんでくれてオイラもうれしいです♪

リンクはお好きにどうぞぉ~~。

2010.02.03| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>しげぽにょさんへ
ローマ数字なんて使うからだよ(笑)
仕方がないので「l」で代用しました。
まぁ、細かいことは言いっこなしってこでね♪

2010.02.03| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

すてきーすてきーすてき!!
写真展&ハイフォト&打ち上げおつかれっした!
楽しかったねー全部!!
tomさんの12人のカメラマン像は素敵過ぎよっ!
なんかあれだけ(像)の個展を別に開いてもイイと思ったもの。
これからもいろんなもの作り上げてね!!

ps.写真展の記事、僕のブログにリンク貼っていいですか?

2010.02.03| URL| puni*pan #LRo3NfcI [編集]

 l鵯
 ll鵺
 lll鶚

(((ρT-T)ρオヨヨ

2010.02.02| URL| しげぽにょ #vIXFS59k [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
