スポンサーサイト


仙台お散歩写真展2010最終日





写真展の最終日またまたはっちさんの家にお世話になってきました。
写真は相変わらずのジジさんです。





はっちさんの靴下が大好物のジジさん(笑)
あまりに靴下に食らいつくので、はっちさんも困り気味です。
写真はいたずらをしているジジさんにデコピン(鼻ピン)を食らわせようと準備するはっちさん。





……まぁ、そんなぐらいではめげないのがジジさんですがw。
そんなはっち家の朝の風景。


本日は仙台お散歩写真展の最終日……とは言っても平日ですので、会場につめていてもアレかな?ということで。
はっちさんと友達のミャオミャオさんとオイラの3人で「仙台お散歩写真」です(笑)
オイラは仙台の繁華街はほとんど地理的にも知らないので、ある意味ミステリーツアーっぽかったですが……。





乗るはずだった電車に1本遅れてミャオミャオさんと合流(笑)
これは仙台駅構内。
石ノ森章太郎のサイボーグ009が描かれたロッカー。





朝食兼お昼ということでおしゃれな「40計画」さんへ行ってきました。
前にゆっき姉さんも行ってたトコです。





オイラ一人だったら間違いなく入れないなぁ……おっさんぽですから(笑)
女子カメさん達と一緒ですからどうどうと入ってきましたw。





もちろん皆カメラ持参です。
奥のカメラははっちさんのCanon AE-1、手前のはミャオミャオさんのNikon FGです。
オイラはCanon 20DとNikon FG……アレ?Nikon FGって……ひょんなことからオイラもつい最近Nikon FGを手にしてしまいました(笑)





そして本日のランチはカレー(¥800也)でした。





ここはマフィンもおいしいらしいです。
……らしいって、オイラは食べてませんのでなんともねぇw。
こちらでマフィンをお土産にして、お仕事中のサニエモンさんへと差し入れしてきました(笑)





さてさてお腹も満たされたところで、ぶらりお散歩カメラにgo!です。





女子カメポイントではなく、ひたすらはっちんポイントを探すはっちゃん(笑)
階段からパチリです。
この日ははっちさんはOlympus Pen-fも持ってきてました。


そんな仙台Photo……。




はっちさんとミャオミャオさんが「“よこっちょ”行こうか?」と……。
よこっちょ??えっと……どこでつか??





そんなよこっちょ(笑)
映画「 重力ピエロ」ではロケ地にも使われた壱弐参横丁(いろはよこちょう)のことでした。









狭い路地にいろんなお店がぎっしりと詰まって楽しかったです。
雑貨屋さんや食べ物屋さん、はたまたバーまで……。








そして前々から行こうね♪と言っていたイワサコーヒープロダクトさんへと。



ここははっちさん達おすすめのコーヒー屋さん。
1階の赤いタイルのカウンターでおいしいコーヒーをいただきました。
気さくなマスターとカメラ話で盛り上がりましたよ。





2階も雰囲気が良くて写真を撮ってしまいました。





2階へあがるちっちゃな階段より。




そうこうしている内に写真展の撤収時間が近づいてきましたので、エル・パークへ。



1週間開催させていただいた「仙台お散歩写真展2010」もいよいよおしまいです。
短くも楽しい1週間でした。

展示は時間がかかりましたが、撤収はあっという間でした。
期間中に飾ってもらっていたこの子達も壊れることなく無事にフィナーレを迎えることができ大変うれしかったです。
そして最後はおのおのへプレゼントさせていただきました。

最後にアンケートをまとめたのもの皆で総括して、解散。

エル・パークまで迎えにきてくれたはっちさんのなごみさんとともに今宵(毎度ですが)ははっちゃんのところへお世話になりました。





さてさて今日のお鍋はなんでしょう♪





はっちさんと言えば……お団子!
お団子の箸置きです(笑)





本日のお鍋はお得意の「水炊き鍋」
ポン酢に付けて、うまーーー。
ミャオミャオさんも参加して、皆で囲むお鍋。
……あ、オイラはいつものごとく途中で撃沈(眠る)してましたww。











翌朝の風景。
ジジさんカワユスw。

1週間のうちに何度もお世話になったはっちさんとなごみさんと分かれて、一路家路へと。
また春の会津桜オフで会いましょうね♪





今年の冬は寒いですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>sachiさんへ
グループ展を見に行ってくれてありがとう♪
最終日に来てくれたら良かったのに(笑)

オブジェで和みましたか……そりゃ良かった♪
あんな感じの人たちだよねぇ「仙台お散歩カメラ」の人たちは……って、勝手な印象で作らせていただきましたが(笑)

今度はお散歩カメラ企画でsachiさんも一緒にお散歩写真したいですねぇ。
行けたらまた仙台に行きます!

2010.02.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>はっちんへ
毎度毎度お世話になって申し訳ない。
肉はやっぱりウマーっすね。
皆で食べるとなおウマい♪

おっさんぽの人たちがよく撮る仙台の街中スナップ、いつかは撮りたいなぁと思っていたので、今回楽しかったです。

ジジさんはだんだんと大人になっているようですねぇ。
噛み噛みもいつかはしなくなるのだろうか?
……それはそれで残念な気がします(笑)

2010.02.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

コンニチワー

お散歩カメラのグループ展。
しっかり見ましたよー!
みんなステキな写真&オブジェで見ている、コチラが和みました(笑)
もちろんtomさんの作品もじっくりと見させてもらいましたっ!
だって、あそこで感想書いたし(笑)

私が行ったのは残念ながら?平日昼間だったので、お散歩メンバーとはお会いできませんでしたが、機会があったらtomさんともお散歩写真撮りに行きたいですねっ!

写真展、お疲れ様でした&ステキな作品を見せて頂きありがとうございます┌○ペコリ

2010.02.11| URL| sachi*@sora #EEZBBFF6 [編集]

おっさんぽw楽しかったね。
何回も仙台に来てるけど、街中散歩ってしてなかったもんね。
グループ展、ホント楽しかったなぁ。
あっという間の一週間でした。

今回ウマウマのお肉にジジへのお土産ありがとう♪
いまだに暴れん坊のジジだけど、最初に会ったときよりマシになったでしょ?w。
きっと次はもっと大人になってるはず・・
オイラの靴下も穴があかなくなるはず・・
tomさんも頭をもしゃもしゃされなくなるはず・・w

2010.02.11| URL| はっち #- [編集]

>ゆっき姉さんへ
どもども。
今回も楽しいグループ展でしたよ♪
来たらよかったのに(笑)

レポートで楽しかった様子が伝わったでしょうか?

40計画さんのカレーは他とは違うよねぇ。
おいちかった。

2010.02.09| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ
授賞おめでとうございます♪
仙台も今回は寒かったですよ、ガタブルwガタブルw。
1週間あっと言うまでしたが、楽しいグループ展になりました。

お散歩写真も女子カメさんと一緒だと見る被写体がいつもと違うので楽しいです。

>すごい寒波でしたけど、豪雪地帯やしぶきも凍るような場所に「行かなきゃ」となりましたか??

行きたいんですが、なかなか忙しくて今年も行けないかなぁ……どうだろ?
暇があったら行ってみます(笑)

2010.02.09| URL| tom #6709zhNU [編集]

>サニ江。さんへ
お仕事おつかれさまです。
40計画はサニエもんの職場から近いですよ。
是非いってみてくんなまし♪

2010.02.09| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

tomさん、こんにちは。
ごぶさたしています。

さかのぼって読ませてもらいましたよ。
レポートありがとう。
自分の写真がどんな風に飾られているのか
わからなかったので嬉しいかったです。

仙台お散歩してきたんですね。
いいなー。行きたかったな。
40計画のカレーが食べたいなー。

2010.02.08| URL| ゆっき #k5S6hrhI [編集]

写真展お疲れ様でした。
エッセイの授賞式とかぶらなかったら行きたかったです。

女の子と歩くお散歩写真は
なんだか女子カメラみたいで
みんなふんわりしてますね。

すごい寒波でしたけど
豪雪地帯や
しぶきも凍るような場所に
「行かなきゃ」となりましたか??

2010.02.08| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

マフィンごちそうさまでした。
もっと食べたい。
40歳?(違うか)40ナンチャラってお店知りたいわ。ネットで探してみます。

2010.02.07| URL| サニ江。 #8nfWImYI [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
