スポンサーサイト


スメナデジタル試写♪

このT43改造レンズをCanon EOS 20Dに装着して、近所を「おっさんぽ(おっさん+散歩)」
















無望遠もでましたが、以外にもスメハチ本来の最短焦点距離の1mを超えて30cmぐらいまで寄れるレンズになりました(笑)
↑レンズがはずれるぎりぎりまでの換算です。

※単なるスクリューねじ込みですので、あまりやりすぎるとレンズが外れます(笑)


そして夕暮れ染まる鶴ヶ城へ。
















本来のスメハチくんだとB~1/250までのシャッタースピードしか出せないのですが、スメナデジタルになったとたんにシャッター速度の縛りから解放されました(笑)
赤の発色がいいです。

近接撮影やf4ぐらいに開けると周辺は流れるような絵になりますが、絞りをf16まで絞ってあげるとカッチリとした写りになりますねぇ。










青系統のグラデーションも好みです。

使わなくなってしまったSMENA 8M……こうして見事にスメナデジタルとして復活♪(笑)
今度はモノクロで撮ってみたいなぁ。



今年の冬は寒いですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
