スポンサーサイト


『がんばれ日本!フィギュア女子SP応援の集い with ラーメン』(『鋳物コーヒーミルごりごり体験会』同時開催)

昨年行われた「折々倶楽部グループ展 vol.2」の打ち合わせ時に、リップママさんへのプレゼントを約束した品物をるるぷぅさんに届けて頂こうとメールした先々日。

「どうせなら自分で渡したら?」「ちょうどその日はみんなで集まるよ♪」とのことでしたので、オイラも飛び入り参戦♪
折々倶楽部の面々とお会いするのも久しぶりです♪

題して『がんばれ日本!フィギュア女子SP応援の集い with ラーメン』(『鋳物コーヒーミルごりごり体験会』同時開催)

会場は大戸会場。

「あれ?そんなイベント大戸の方でやってましたっけ?」と思い、向かった先は十兵衛母さん宅でした(笑)




そんな大戸会場……屋根の雪が落ちてすごいことになってます(笑)





ちょうど昨日は十兵衛くんは不在、小雛さんはいらっしゃいました。





まずは鋳物コーヒーミルごりごり体験会(笑)
鋳物ですので、重さもなかなかのもの。
まわし心地はいいですなぁ。




挽き終わって開けるとコーヒーのいい匂いが漂います。





三々五々集まるメンバーを待つ間に十兵衛母さんが作っていた春巻き。
えびと鶏肉のウマウマ春巻き。
カレー塩と梅塩でいただきます♪





みんなのアイドルAちゃん登場!
ちょっと見ない間に大きくなってます。

おいちゃんの顔覚えてるかなぁ~~。
ここで覚えていてもらわないと、ギャン泣きされてしまいますのでこれは重要。
なんとか覚えて頂いていたようで一安心です(笑)





十兵衛母さん所有のベトナム茶器。
16万ドン!
万とかつくとすごくお高いように聞こえますが日本円換算で約900円(笑)


おしゃべりとフィギュア観戦。
一喜一憂するメンバー。




with ラーメンですので、お昼は「うえんで」の出前ラーメン。





意外にもやきとりのかしらが旨いとのことでしたので、かしらと餃子も注文。
あ、本当に美味しい♪





あれ!?Aちゃんほっぺにお弁当(ご飯粒)ついてますよぉ~~(笑)





フィギュア観戦もしますが、忘れて行けないのはスィーツ!!!
さすが女子。
スィーツ番長が太郎庵から購入してきたスィーツを真剣に選ぶ面々。
かまい○ちバージョンにしたら誰が誰やら~(笑)





こちらオイラチョイスのスィーツ。
なかにバナナが1本直立してました(笑)

1種類づつ購入してきたので、皆他の人のスィーツが気になる模様。
……結局皆で回し食い(笑)





本日始終ご機嫌のAちゃん。
何度もぶらんぶらんを要求され、しまいには腹筋が笑い出す十兵衛母さん。
ご機嫌だねぇ。


まおちゃんの演技に歓喜したりヨナさんの演技を固唾を飲んで見守ったり。
会場はフィギアで一喜一憂です♪





そしてまだまだ続くスィーツ祭り♪(笑)
さすが女子's。
ケラさんが持ってきたのは「りんどん」の抹茶シフォンケーキ。
切り分け担当はるるぷぅさん。





甘さもほどほどのふわっふわっシフォン。





この日は皆の携帯をひっきりなしに持ち替えて「もしもし?」をずぅ~っとやっていたAちゃん。
最後にはお菓子でも「もしもし?」やってました(笑)
なぜか小さい子は携帯に興味をもちますね。





「これももらっていいかしら?」なAちゃん。

朝の9時30分から始まった『がんばれ日本!フィギュア女子SP応援の集い with ラーメン』も夕方まで続いたとさ。
プレゼントも無事に渡せたし、楽しい1日となりました♪

先日仕事だったため3時間しか寝てなかったオイラ……さすがに家に帰ったらバタンキューでした(笑)





今年の冬は寒いですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
昨日は起きるのが遅かったので、自宅で一人観戦しておりました。
みんなは集まったのかな?
それにしてもまおちゃん残念でしたね。
ヨナさんの完璧な演技にぐぅの音もでませんでした(笑)
おめでとう銀盤の女王♪

2010.02.27| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

オリンピック評議委員会美里支部

苦手なお葬式でしたが
そのあとみんなに会えるので気持ちが楽でした!
いやはや、たのし、うまし、あまし、でしたね~~。
私は伸びないうちに食べなきゃでラーメン画像をうっかり撮り忘れました。ふふ。

フリーの応援のは美里会場です。
臨場感あるサウンドの中で応援します。
お暇ならどうぞ~~~

2010.02.26| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
