スポンサーサイト


オセロな山羊さん


 SX-70+600film
 本日のベストショット!
 ヤギの頭突きです。
 ヤギの挨拶だそうですが、こんなものを喰らった日にはたまったものではありません。
 一日気分もブルーです……_| ̄|○


 SX-70+600film
 白ヤギさんのアップ。


 SX-70+600film
 こちら黒ヤギさん。
 一心不乱に草を食んでます。


 坂本分校に行ったら校庭になんと“ヤギ”が!!
 近所の部落に住む方が飼っていらっしゃるとか。
 仕事に取りかかる前に、さっそくSX-70を持って撮影です。

 分校に遊びに来ていた子供たちが、ヘンテコリンなカメラを持つオイラを不思議そうに眺めておりました。
 子供「それ何?」「ねぇねぇ、それってカメラ??」
 オイラ「どう?やってみるかい?」
 そんな興味津々の子供達にカメラの使い方を教えて、カメラを預けてみました。
 オイラも子供達も、みんなで好き勝手撮りました(笑)
 フィルムも新しいのに取り替えたのですが、全部撮り切られてしまいました(爆)
 フィルムも安いものではないのですが、それでもいいんですヨ!
 子供にとってはカンケーない!あればあるだけ撮るだけ!無邪気なものです(*'-'*)


 真剣なまなざしでファインダーを覗く子供達。
 みんなチビッコカメラマンです。


 デジカメだとやっぱり堅いなぁ。

 
 子供達の作品は、記念にあげてしまいましたのでここにはアップできませんが、なかなかいいセンスしてたなぁ…子供の目線は大人とはちょっと違う。
 感性豊かだなぁ。

 全部撮り切ってしまうと……
 子供「もうないの?」
 オイラ「うん、フィルムなくなっちゃった」
 子供「また買ってきてネ」
 オイラ「おー、また買ってきたらみんなで撮ろうな!」

 ……どうやら、子供達にとってはまだまだ撮り足りないようです(笑)
 また買ってきます……あ~、バイトの給料前で金が………_| ̄|○。


ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

かおりん。さんへ

大人だったら位置や構図を上手い具合にいれて、うまくまとまった写真を撮るのでしょうが、子供は違いますネ。
興味のあるものだけをアップで撮る!
……画面いっぱいに好きなのだけ写る!
枠からはみ出したりして完全に画面構成無視!
それがまた味わいがあって「本当にこれが撮りたかったんだなぁ」と素直に受け止められる作品になってました。
大人になるとなんだか良さげに見えるように、綺麗に撮れるように……etc、邪気が出てきて無邪気さがなくなりますね。
肩肘張らずに、自然体で撮れるのが一番いい写真なのかもしれません。
……そういえば“かおりん。”さんだったのネ“。”今まで抜けてた(笑)
つのだ☆ひろの“☆”みたいなものネ。

2007.05.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

子供目線。

子供って、無邪気だからいいのかしら?
うまく撮ろう!っていう気持ちで撮ってないからだよね。
カメラおもしろい!わ~って感じで撮ってるのが
素直に写し出されるんでしょうか・・・
大人になっても、そんな気持ちで写真を撮れたらいいんだろうね。

2007.05.06| URL| カオリン。 #- [編集]

オリオリさんへ

>アングルが高い位置のようですがtomさんはお背が高くていらっしゃるの?
シークレットブーツ履いて撮影してます(嘘)
一段高い所から撮影したので、高く見えるだけです。
オイラはチビッコから比べると高いですが、背は小さい方ですヨ(笑)

2007.05.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

はっちさんへ

はっちさん……頭突きされた経験ありですか(笑)
ちなみにカメラに夢中になって、子供の一人がこのヤギさんに頭突きされてました(笑)
子供の感性はすばらしい!オイラもその感性欲しいなぁ(欲)

2007.05.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

地元のお友達に酪農をやっている夫婦が居て
そこに遅牛のほかに、うさぎや犬や猫、たくさんの動物がいて
トカラヤギもいます
アルプスのハイジのヤギはぴょんぴょん跳ねていましたが
えさを積んだ軽トラがくると、あっさり荷台に飛び乗るのを見てびっくりしました。
お正月はヤギの角を旦那さんが金色に塗っていてとてもおめでたかったですよ!!
カメラをもつ子供たち可愛いですね。
アングルが高い位置のようですがtomさんはお背が高くていらっしゃるの?

2007.05.04| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

オイラ・・・
ヤギに頭突きされた経験・・・
ありです(>_<。)
角はなかったけどね、それでもマジ痛いです!
働いていた宿でヤギを飼っていて、オイラ毎日餌をやらなきゃいけなかったんですけど、油断するとすぐ頭突き
よく、餌ばら撒いてました。
今となってはいい思い出です(笑)

ちびっこカメラマンかわいいですね
子供達から見たら、tomさんのカメラ不思議でしょうがないですよね^^
ホント子供の感性ってすごいですよね、写真もだし、積み木とかさせても面白い
ハッとさせられますね

2007.05.04| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
