スポンサーサイト


折々倶楽部打ち合わせランチ

ごぶさたしてます。

禁煙の離脱症状で、やる気減退、睡眠増長、軽い鬱状態……とここ最近テンション下がり気味なtomです。
なんとかもう少しで禁煙1ヶ月が過ぎようとしております。

いやぁ、それにしても自分で“鬱”じゃないかと思ったのは初めての経験です。
ま、なんとか持ちこたえておりますが……ブログの更新もする気も起きない、ちょっとしんどかったこの1ヶ月でした。
↑基本引きこもり状態でしたので、更新するような内容もなかった訳ですがね(笑)


先日、緊急招集がかかった折々倶楽部。
イベントの打ち合わせを兼ねたランチでもどうでしょうということで。



あ、大きい靴に挟まれた小さな“くっく(靴)”
↑子供の靴って、「くっく」って言いますよね?あれ?言わないですか?

「あ、Aちゃん来てる♪(笑)」
↑それだけでオイラのテンションちょっとUPです。




いたぁ~~~ッ♪♪
この日のメンツはオリオリさん、十兵衛母さん、リップママさん、ケラさん、るるぷぅさん。
折々倶楽部の面々と合うのもオリンピックフィギュアスケート観戦以来です。
その後はオイラ、潜水艦のごとく沈んでいましたから。




この日は「グリーンカレーとポテサラいかがですか?」という内容。




「春巻き」やら「サケの粕漬け」やらで賑わうテーブル……ちゃんと「ポテサラ」もあります♪




そしてグリーンカレー!!!
前日はオイラの家でもカレーでしたが、オリオリさん家のグリーンカレーともなると、また違った味わいです♪




激辛をイメージして挑んだグリーンカレーでしたが、それほどの辛みは無く程よい辛さのカレーでした。
うまうま。




そして香辛料の「グリーンカレースパイス」とオリジナル「食べるラー油」
食べた事無いけど「食べられるラー油」作りました♪的な一品!!!!
パクッと一口……「ん、んん……」、「同じ味ですよ♪」さすが、主婦です。
食べてないのに同じ味を再現してます!!!
これには驚きました!!!!!




オリオリさんの手!!!




「甘いものはご遠慮ください」とのことでしたので、リップママだけに託されたスィーツ係(笑)
うまうまなカステラでした♪




そして折々倶楽部のアイドルと言えばAちゃん♪

カメラを構えて撮ろうとすると……。





ち、近い……(汗)





だから、寄り過ぎだからAちゃん。


そして子供用のあの磁石で描くおもちゃで遊ぶAちゃん。

……オイラは「アンパン♪」ってせがまれて、何度「アンパンマンの顔」を描かされたのでしょう……。
描いては消され描いては消され……エンドレス(笑)




折々倶楽部のアイドルAちゃんのお母さん方は、たくさんいる(5母)訳で……(5母はちょっとツライかもねぇ……Aちゃんww)。
皆さん容赦無く「ダメなものはダメ!!」ってしっかり怒ります!!
Aちゃんが駄々をこいて、泣いても知らんぷり♪
5人の母ちゃん皆、Aちゃんの「しつけ係」というのがすごい!!
※昔は他人の子供でもちゃんと怒る周りの人がいたんですがね………最近ではそういうつながりも薄れつつありますが、まだこちらでは続いております(嬉)。
……でもそれが、『しつけ』と言うもので……最近のニュースで流れる『「幼児虐待』=『しつけ』とは違います!!


いろいろと場所を変えては自由奔放に遊ぶAちゃん。
十母さんとるるぷぅさんの間でジュースを飲んだり、いろいろとはしゃぎまわるAちゃん。





たくさん遊んで、はしゃぎ回って、泣いて、疲れたAちゃん。
この寝顔はいつでも癒されますよねぇ。





オリオリさん宅と言えば、ピース!!





そして照ちゃん。

ピースも照も元気いっぱいでした。




なんかかわいらしく撮れた1枚もペタリ。


あ、そうそう4月25日に1日だけ会津美里町の門前通りで「折々カフェ」開催します!
オイラも出来るカフェスタッフ(笑)として当日はお手伝いする予定です。



今年の冬は寒いですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>ゆっき姉さんへ
おひさ~~!
例のブツ……お、2ヶ月越しで届きましたか!!
結構いい感じでしょ(笑)

そんで、無気力症……今まさしくそうなんです。
なんかねぇ、脱力感というかやる気が出ないというか……ダラダラと生きてます(笑)

でもようやく1ヶ月過ぎました。
次の区切りは3ヶ月です!!

2010.04.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>ケラ(o・ω・o)さんへ
まいど~♪
じつはアンパンマンの他にもショクパンマン、ジャムオジサン、パーマン、オバQなどなどちょっとずつ違うのも織り交ぜて描いてました……が、結局Aちゃんはアンパンとしか言わない訳で(笑)

25日の間まで打ち合わせあるのかな??
学祭のようなノリで楽しみましょうね。

2010.04.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>るるぷぅさんへ
桃ラーは大人買いしてしまいました(笑)
甘いもの以外で喜ばれる品物は初めてだね♪なんて言われたねぇ(笑)
この日はちょっと露出オーバー気味で撮影してみました。
やわらか写真になったかな?

2010.04.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>十兵衛母さんへ
最後の写真はオイラもお気に入りです♪
Aちゃんは、本当にいわさきちひろさんの描く子供に出てきそうだよね。
またコメントしにきてください……UPは少ないですがね(笑)

2010.04.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんにちは。
すっかりごぶさたしてしまいました。
先日わたしの元に例のブツが届きました。
写真で見るよりリアル感がありまして
ハルちんも可愛かったです。
どうもありがとう。

禁煙はしばらくは気の抜けた状態になるね。
無気力症と呼んでいたよ。
何もする気もなくダラダラしていたわ。
あとは人の吸ってるタバコの匂いを嗅いで癒されていた。笑

Aちゃんかわいいね。
お目目クリクリだわ。

2010.04.13| URL| ゆっき #k5S6hrhI [編集]

桃ラーご馳走様です^^重宝してますよ。

かわいいアンパンマンが何度も消されてましたが、他のキャラのも描けたらもっと催促されるかも^^

なんかとっても美味しい打ち合わせでしたね。
25日までにまだ打ち合わせがあるのかな?
当日もですが、それまでの打ち合わせが楽しみだったりもします。^^

2010.04.13| URL| ケラ(o・ω・o) #- [編集]

やわらかな写りが 可愛いAちゃんをより可愛くしてますね♪
Aちゃんには、ママがいっぱいいるけど、実は
パパもいっぱいいると実感した日でした。(笑)
Aちゃん、皆に愛されて幸せだね。

桃ラーのおみやげ、ありがと!!

2010.04.12| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

最後の写真がかわいくて、
何度も覗きに来ています♪
あ~かわいい(*^。^*)
アップの写真もそうだけど、
いわさきちひろの絵のようだよね。

2010.04.12| URL| 十兵衛母 #iAqHXQpI [編集]

>リップママさんへ
Aちゃんは折々倶楽部のアイドルですからねぇ、逆に勝手に毎回撮ってすいません(笑)

>いつも待機時間を作らせてしまってごめんなさい。
???待機時間???あ!! milk timeですか(笑)
全然大丈夫ですよ!!この日はちょうどピースや照をかまってやれたので、逆に良かったです。

25日楽しみっす!!

2010.04.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

Aちゃんをかわいく撮ってくれてありがとう^^
いつも待機時間を作らせてしまってごめんなさい。

また楽しいを共有しましょうね^^

2010.04.12| URL| リップママ #EB29KFfw [編集]

>オリオリさんへ
>前回は廃人のようなお姿で……
いや、ホントやばかったです(笑)

>桃ラー オリラー ジュウラー……
ラー油づくしな食卓ですか!!
あまり食べ過ぎないように注意してください。
偽ラー、味は本物と大差なかったですよぉ。


Aちゃんの偽母はたくさんいて、Aちゃんも大変そう(笑)
それだけ皆に愛されているってことですがねぇ(笑)

>デザイン 各種 お待ち申し上げます!!
皆がお散歩に出かけたり、カフェに出かけているのを尻目に頑張ってます(笑)
今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

2010.04.10| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

前回は廃人のようなお姿で心配だったけれど
元気で良かったです。
幻の桃ラー うれしかったです。
私の偽ラーは本物より辛かったです。
毎日、桃ラー オリラー ジュウラーを並べてヘビーローテーションで白飯食べてます。

赤ちゃんの靴は「たんたん」って言わない?
クックも言うよね。

Aちゃん横わけだと急におねーちゃんになったようで・・・しつけの厳しい偽母としては・・・。何とも複雑な気持ちです。


デザイン 各種 お待ち申し上げます!!

2010.04.10| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は4/25に地元で開催されるアグリカフェでボンネットバスをチャーターしたのでcafeをやってくれないかと商工観光課と農政課から依頼がありましてお引き受けしました。一人では準備も大変ですし、グループ展のメーンバーで物販もしたいということで、家に集まって...

ORI ORI STYLE | 2010.04.12
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
