スポンサーサイト


「桜サクラオフ」ならぬ「桜サクラオフ」?!

先日楽しかったイベントが終わり、体力的にももうフラフラな次の日……お昼12時の電話……。

プルルル、プルルル「……ムニャムニャ、はいオイラです、ムニャムニャzzzz」←オイラ疲れ果てて寝てた
「今日休み?お肉食べに行かない?」
「はッ??オイラ休みじゃないです、本日も夕方から立ち仕事です(泣)」
「んじゃ、しょうがないか……今、磐梯熱海あたりだけど…お昼の1時頃にくるみの樹に来ない?」
「えっと……サクラ(馬肉)はおつきあい出来ませんが、桜ならおつきあいする時間はありますよ。」

……といった流れで急遽「桜サクラオフ」ならぬ「桜サクラオフ」開催決定です!!
※本来ならば先週の19日開催予定だったのですが、あいにくお流れとなったオフ会です。


急ぎ着替えて、くるみの樹さんへGO!!




な、わけでくるみの樹さんのピザです。
これはミックスピザ!

オイラが到着する前にすでにピザをオーダーしてあらかた食べ尽くした感のあるお三方でした。
急いで来たのに「遅~~いッ」って……。




仙台からあの方達がやってきました!
はっちさんと相方のなごみさん、そして友人であるミャオミャオさんの三人。




あれ?Aちゃん??
お昼を食べているとくるみの樹さんにリップママとAちゃんの姿が……。
先日もイベントでお会いしたのですが「あれ?何かの帰りですか?」とお声がけさせてもらいました。
「いや、結構くるみの樹には来てるのよ」とのことでした。
この日はAちゃん、人見知りな感じでちょっとよそよそしかったかなぁ(泣)




美味しいピザを食べた後はいよいよ桜オフです。
会津美里町の宮川河川敷に広がる宮川千本桜へと。




いいお天気です。
桜も満開とまでは行きませんでしたが、7~8分咲きぐらいでちょうど良かったかも。




桜ウォッチャーな方々。
ミャオミャオさん(左)、なごみさん(中)、はっちゃん(右)


カメラ好きな人たち。



ミャオミャオさんのPen-fを借りているはっちゃん。
あれ?自分のあるじゃん?と思って聞いてみたら。
「なんとなく、自分のはピント合わせずらくて…他の個体はどうなのかな?って試してみてる」とのことでした。




なごみさんのコンタックス。
もともとのボディがでかいにも関わらず、それを凌駕する大口径レンズ。
こんな重いものをぶら下げる根性はオイラには無いな……。




ミャオミャオさんのNikon FG。
あ、これを見るとこの前お逝きになったオイラのFGの悲しい思い出がフラッシュバックします(T_T)




桜を撮る人を撮る。




さて、桜オフと言えばかかせないのは「三色団子」
小林開花堂さんの三色団子です。
本来ならるるぷぅさんが用意してくれているこのお団子。
あいにくるるぷぅさん夫妻は山梨に帰省中ですので、オイラがそのお役目を果たしました。
↑これを買って来たから遅くなったのYo~~~♪




桜と団子。
やっぱり撮るんだ(笑)
はっちゃんの持って来たカメラはマニュアルゆえにピント合わせを手伝う助手のミャオミャオさん(笑)




オイラもぉ!!
団子と桜をパシャリ。




さっきの場所では気に入らなかったらしく……別のところまで移動して撮るはっちゃん(笑)




河川敷ゆえに少し風が強かったものの、いいお天気で心地よい日差し。
今年は開催のあやぶまれた「桜サクラオフ」でしたが、「桜サクラオフ」と名を変えて開催出来て良かったです。

オイラは仕事があったので、ここで皆とお別れ。
皆は夕飯に「サクラ(馬肉)」を堪能しに「焼き肉 丸忠」さんへと行ったらしいです。
↑いいなぁ~~オイラも食べたかった。




桜も満開ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>はっちさんへ
そう、あまりにも急な呼び出し……ってお昼まで寝てるとは誰も思わないよねぇ(笑)
ごめんちゃい。

三色団子も食べられたし、桜も見れたし満足満足。

>もう一つのサクラは思う存分楽しんできたよー
オイラも楽しみたかったっす!!(泣)

2010.05.04| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

急な呼び出しでごめーんね。
到着一時間まえだものね。しかも寝てるとこ。(笑)
桜サクラオフは残念だったけど、ミニサクラオフが出来てよかったです。
それに“あの”三色だんごを頂けたし!!
だんごを買いに行ってたとは知らず、着くなり
「遅ーーーい!!」
と非難するオイラたち・・・
オニですね(笑)
しかも、来る前にオーダーして、自分たちの分はほとんど食べちゃったし・・・
ホントにオニですね(笑)

もう一つのサクラは思う存分楽しんできたよー

そちらはまた、一緒に楽しみましょう。

2010.05.02| URL| はっち #- [編集]

>オリオリさんへ
呼ぶか呼ばないか、迷ったんたんだよねぇ……。
でも先日のイベントでお疲れだろうと思って呼べなかった。
ま、またの機会にでも♪

桜ももういい感じですね。
だんだん葉桜になってきました。

2010.04.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>タクモさんへ
おひさしぃ~~~ブリッ!

三色団子うまかったよ!

>頭に団子が生えている団子星人は居なかったのですね(笑)
団子星人は仙台のドトールやヨドバシ、コセキなんかに出現するらしいです(≧艸≦)

2010.04.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

お疲れのところ、またまたお疲れ様でした。
忘れずになごみさんに私の伝言を伝えてくれてありがとうね。
ああ、連絡もらえれば、はっちさんに塩釜(小林開花堂謹製)を届けたかった!!
でも桜にはやっぱりお団子だよね

お団子の背景にこだわるはっちさん。
すばらしい。

宮川の千本桜は昨日満開でとてもきれいでしたよ!!

2010.04.29| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

おつ、三色団子!
今回は頭に団子が生えている団子星人は居なかったのですね(笑)

2010.04.29| URL| takumovsky #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
