スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川への旅 ~一日目~

久しぶりの2連休。

深夜の一般道をトコトコと……。
※休みがシフト制なのでETCの土日祝日1000円の恩恵を受けられない子なので、旅はあくまでも一般道!

車を走らせ続けて都会へと。




渋滞中の車内からパチリ。
東京は増上寺の門。

あ、都内に用事があるわけではありません。
都内に用事がある場合はいくらオイラでも高速バスやら電車やらを使います。

ナビにまかせて都内を右往左往(汗)
最短距離を選んでくれるのはいいのですが、いかんせん都内の道路事情に不慣れな人間には大変です。
しかも車の脇をバイクや原付、自転車が縫うように走るので冷や冷やします。



そして都会は渋滞。

……どこ通っても渋滞。

目的地までたどり着けるのかしら??

田舎だと渋滞というのがほとんどないので、イライラばかりが募ります。

はぁ~~全然前に進んでいる気がしないわぁ。

と、こんな道中。


栃木~埼玉~東京と。

横浜~川崎~藤沢ときて。

ようやく目的地のひとつ江ノ島付近へ。

カメピの友達わがさんが「江ノ島方面に行くなら“しらす丼”をぜひ!」と教えてくれたので、どうしても食べたくて(笑)




江ノ島に渡ると「しらす料理専門店 とびっちょ」さんという有名店があるのです。
しかしオイラは江ノ島へ渡る予定はないわけで、腰越にある「しらすや」さんへ。

そしてこのしらす丼は“釜揚げしらす”と“生しらす”の2種類あるようで、どうせなら生しらす丼を食べてみたい♪
そんなわけでこちらのお店をチョイス。




なんとなく定食屋さんをイメージしていたのですが、なんとなく喫茶店のような外観。
しかし、こちらのお店も人気店らしく行列。
十数人のお客さんが店の前に並んでおります。
……がっかり。

それでも食べたいので並びました。

炎天下の中30分後にようやく店内へ。




いろいろとメニューはあったのですが、もう考える気力も無くなっていたのでベーシックに“生しらす丼”をチョイス。
ランチですので、お味噌汁にお漬け物などもセットで出てきました。




お醤油をクルッとまわして頂きます。
ごめんなさい全然美味しそうに撮れてません。
店内が暗い上に明るいレンズを取り付けてなかった&渋滞で疲れてた上に行列。
すでにやる気なんて失われています(泣)


はぁ~。
初めて食べた生しらす丼でしたが、めっちゃ旨!!
海沿いに住んでる人はいいなぁ(笑)

さて、この時点ですでに時刻は午後1時30分をまわっていました。

渋滞のおかげでスケジュールがだいぶ押しています。

予定では箱根にいるはずなのに………がっかり。


ここから箱根までだいたい1時間30分~2時間ぐらい。

出発しますか!!


平日金曜日だというのに道路は混み混み。

途中でガソリン給油、途中でぼぉ~っとしていたのか、通るはずの無い西湘バイパスにいつの間にか入っていたりして(汗)

結局箱根に着いたのは4時頃となってしまいました。


あ~~、この後のスケジュールとしては宮城野温泉街散策&箱根彫刻の森美術館見学&大湧谷&箱根の温泉といろいろ予定が……。

でももう時間が4時……ほとんどの見所の場所は5時まで……。

道中仮眠を少しとっただけで、昨日からほぼ30時間覚醒中のオイラ……思考回路も麻痺ぎみだったのですべてキャンセル(泣)

せめて温泉だけでも……と思ったのですが、登録していた宮城野温泉会館へ辿り着けず……。
途中の日帰り入浴のところでもいいや!と思い「亀の湯」さんというところの暖簾をくぐってみたのですが(営業中の看板たってた)……係の人は誰も出てこず……しょんぼり。

はい、もう全部あきらめましたよオイラ……orz。

あきらめと思考停止のぼんやりとした頭のまんま、今夜の宿営地「道の駅 箱根峠」へ。


あ、オイラの旅はほとんど道の駅で車中泊です。
道駅キャンパーなもので(笑)
ちなみに神奈川県は地理的に横に広い感じですが、道の駅は2つしかなく(2010年5月時点)この箱根峠と山北の2つのみ。
どちらも西側にしかありません。




肉体的にも精神的にも疲れ果て……芦ノ湖を眼下に眺める道の駅箱根峠にて。




オイラの心もあの空のようにどんよりです。

本日楽しかった事は初の生しらす丼のみ……。

今までの旅でのスケジュールだと旅程を少しは妥協しても、ほぼ予定通りという事が多かったので今日の惨敗ぶりには目も当てられない始末。

都会を突っ切る旅程だと渋滞は読めず。
人気店のご飯も行列は読めず。
観光する場所へも行っていないので、写真も撮ってない。
残念な一日目でした。

明日は観光地鎌倉しかも土曜日……どうせ激しい渋滞に巻き込まれ楽しめないんだッ!!

明日は鎌倉に行かずにもう帰ろう……そんな気分で眠りに落ちた夕方の箱根峠でした。



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。