スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち上げというなのBBQその3

さてそろそろBBQ本編へいきますか♪

朝から仕込まれていたスモークな食べ物達。




チーズにたまご、それにかまぼこ。
薫製にするだけでそれぞれの食材がさらにウマウマになります。


メンバーも集まってきましたので、それぞれの分担の食べ物達も続々とテーブルに広げられてきます。

※またまた長いので全力スルーされるのもまたよし!


おにぎり担当ケラさん、野菜サラダ担当abyさん、あぶ~さんとこのお手製豆腐♪




お~どんどんテーブルの上がにぎやかになってきますね♪




今回BBQの主役……あのお肉を持って来てくれたのはるるぷぅさん夫妻。
あ、アクアくんも参上です。

さて、ここでおさらいしておきましょうね。
参加メンバーはオリオリさんオリ夫さん(ピース&照)、十兵衛母さん&十兵衛父さん(十兵衛&小雛)、リップママさん&リップパパさん&Aちゃん(リップ&サン)、あぶ~さんへんおじさん(リックス)、ケラさん、naoさん&クロさん、abyさん&旦那さん&2姫、るるぷぅさんすばるさん(アクア)、それにオイラ。
総勢大人16名+子供3名+ワンコ8ピキの大所帯でのBBQです。



郡山からnaoさん、そしてクロさんも参加で~す。
大人も多いですが、それ以前にワンコ友でもあるので犬がたくさ~ん(笑)




テーブルにはもはやアウトドアとは思えないほどの豪華料理が(笑)
これから蒸されるチャンチャン焼きや朝からの仕込みの塩豚や前日のキャベツ鍋も(笑)

しかもこれら全部BBQのサイドメニューであって主役ではありません(笑)
メインはあのお肉です♪




それでは準備も整いましたので、かんぱ~~い♪




朝から仕込んでいたニジマスの薫製。
こちらもウマウマ。




さて、主役のお肉達が焼かれ始めましたよ。
本日のBBQのメインは丸忠のお肉達。
これは牛タン。
仙台でもこんな大きくてやわらかな牛タンは食べれないかもぉ~~(笑)




これでもかって程の焼き焼きBBQ!!
こちらは丸忠の牛カルビ。
それに先日の東部のやきとりに、根曲がり竹も焼いちゃいます!!
もうお腹いっぱ~~い。




別のコンロで焼いていたチャンチャン焼も完成!!!
どんだけ美味しいものづくしなんですかッ!!

丸中の桜トロカルビもいただきまぁ~す!!
↑あ、メインなのに写真撮ってない(笑)




BBQ会場はこんなにぎわいです。
猪苗代湖って風が強いイメージだったのですが、この日は穏やかな感じ。




なんかいいよね。


そろそろあいつもいい感じかな??
朝から仕込んでいたダッチオーブンの中身をオープンです。
どんな美味しいものが仕込んであったかというと……。




こちらみんなからのご要望で実現した丸鳥のおかゆさん♪
鳥一匹まるごとです!!




朝からじっくりコトコト煮込んでますので、割り箸でスゥ~~ッと切れるほどの柔らかさです。







いい天気でぐぅ~たりなワンコ達。




はぁ~のんびりな休日。

ここらで一旦箸休めをしないとお腹いっぱいで入らない(笑)
猪苗代湖でちゃぷちゃぷ。




磐梯山も雲がかかっていないほどの快晴なのです。




人にはちょっと冷たい水も犬には平気なようで。
水にじゃぼじゃぼ十兵衛くんと小雛さん。

abyさんの2姫は平気にざぶんと湖水浴。
オイラはジーンズの膝をまくり上げて少し入ってきました。
入る時は寒いのですが、馴れるといい気持ちです(笑)




泳ぎが達者なイヌくんも。
見事な犬かきを披露するリックスくん。




犬とはいえ、中には水が嫌いな子もいるわけで……。
ピーちゃんはテコでも動かないご様子です(笑)




るるぷぅさん夫妻の「アクア in 天神浜」撮影風景。


今回のスイーツ番長はnaoさん。
本格パティシエさんが作るスイーツです♪



クーラーボックスから出てくるスイーツ達。
アウトドアでこんな贅沢……いいんでしょうか?(笑)




オイラはトマトのコンポートを頂きました。
野菜なのにスイーツ!!
うま~い、あま~い。


人間ばかりでなく犬のスイーツも!
るるぷぅさんから「山羊みるくプリン」




ワンワンとせわしなく動いていたリックスくんもこの時ばかりは芸を披露。




うまうまスイーツの為なら……微動だにせず、真剣です。




お次は、鼻の上にちょこん。




この後、器用にプリンを跳ね上げてパクッ!!
リックスくんお見事。


さぁ~て楽しいBBQもそろそろおかたずけへ。




この日一日Aちゃんの面倒を見てくれていた、abyさんとこのおちびちゃんのまねっこをして椅子を片すAちゃん。




だんだんとお姉ちゃんになってきてるね。




まだ食べるかぁ~~っ。
最後にキャベツ鍋へ麺を投入。
ちょうどこの残り汁に麺があうんだなぁ。

ハムハム中の十兵衛母さん。
オイラとリップママもお腹いぱ~いでしたが、ハムハムしました(笑)
オイラ胃袋持参組だったはずなのに、ふがいない結果でした……いや、あれでも結構食べたんですが……。




つい数日前に怪我をしたアクアくん。
エリザベスカラーをお披露目。




zzzzzz……。
前泊組だったサンちゃん。
もうお疲れです。




さてBBQもお開き。
せっかくですので、皆で集合写真でも撮りましょうか!

大人16名+子供3名+ワンコ8ピキの大所帯BBQでした。
……あれ??今見直してみたらabyさんとこの下のお子さん写ってない……どこかへ遊びに行ってたのかな(笑)


皆で楽しんだ天神浜BBQ、設営や準備、お料理など中心となって動いてくださった十兵衛母さん&父さんそれにリップママさん&パパさんお疲れさまでした。
この場をお借りして御礼申し上げます。




……と言ったところで、長々と読んでくださいましてありがとうございました。
最後は写真を撮っているオイラでしめようと思います(photo by オリオリさん)
あ、この写真お気に入り♪オリオリさんありがとう。




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>十兵衛母さんへ
あの楽しかったBBQもあれから一週間たってしまいましたね。
また皆で集まってBBQやりたいものです。
もち、オイラは胃袋持参組です(笑)
↑いても手伝いにはならないので(笑)

>作りたての豚キャベツ鍋も食べてもらいたいし。ぷぷぷ。
出来立てでなくてもあの旨さ……出来立てはさぞ旨かっただろうに(笑)

そっか焼き焼き組はほとんど食べてなかったんだ!!
ごめんね、たくさんの食べ物うましだったよ(笑)

2010.06.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

大作をありがとう♪
早いものでもう1週間経つんだねぇ~。
たくさんの写真を見ながら楽しさがよみがえってきました。
実は、お料理は目でお腹が一杯になってしまって余り食べられなかったの。
だから一段落した頃にラーメンに走ってしまったのよ。
今になってあれもこれも食べたくなった・・・。
次はいつにする?(笑)
作りたての豚キャベツ鍋も食べてもらいたいし。ぷぷぷ。

2010.06.12| URL| 十兵衛母 #iAqHXQpI [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。