スポンサーサイト


初めてに行ってみよ!

某SNSにてラーメン写真を大量UPしていたら無性にラーメンが食べたくなり……行ってみました猪苗代。

友人のるるぷぅさん夫妻はすでに行っていたとんこつラーメンのお店HAJIMEです。

こってり系とんこつスープは今まで美味しいと思ったことはなかったのですが………。






お昼11時30分にお店に到着!
11時~の営業なのですが、すでに入り口には10人程の行列……。

ま、それだけ美味しいってことなんでしょう。

30分程待って店内へ。
待っている時点ですでにメニューはオーダー取っていたのですが、店内に入っても忙しいらしくまたもや10分程待ちました(笑)






待ちに待ったこれがHAJIMEのとんこつラーメンです。

シンプルにとんこつラーメンを頼むのがセオリーなのでしょうが……せっかくなのでHAJIMEの“全部のせ”をオーダー。

ちなみにとんこつラーメンは細麺なのですが、オーダーの際に細麺にするか太麺にするかも選べます。

細麺が苦手なオイラは迷わず太麺をチョイス。



……んでお味はいかがなものかと……う、旨いっす!!!

今までオイラの中にあったとんこつラーメンのこってこてギットギトのイメージをぶち壊してくれる優しい味でした。

替え玉(麺のみのおかわり)も頼みたいぐらい美味しかったのですが……最近メタボまっしぐらなのでやめておきました(笑)

また食べにいってみたい、とんこつラーメンでした。



本日初めてづくしのもう1軒はというと……。
三番山下さん。

友人達はすでに常連となっておりますが、オイラは今まで立ち寄る機会がなかったもので……。




休日の午後をまったり、三番山下で過ごしてみよう化計画(笑)




本日のケーキセットにプリンとエスプレッソをチョイス。

あ、オイラスイーツ男子ですので、甘いものも別にいけます(笑)




みんながあそこいいよね♪とすすめるのもうなずける素敵な空間でした。

ちょろっと「三番山下なう」とつぶやいてみたらオリオリさんから頼み事のメールが……。

三番山下で売っている骨董の中に瑠璃色の花瓶があったらゲットしておいて……との指令。



それがこの透き通るような瑠璃色の花瓶でした。

売れ残っていてよかったねオリオリさん(笑)




この三番山下で出される皿やカップなどは知人の田崎さんの工房「早春窯」のもの。

またこれが素敵にマッチしてたなぁ。

そんな訳で、読もうと思っていた小説「カモメ食堂」をまるっと1冊読み終えるぐらいにくつろいでしまいました(笑)


瑠璃色の花瓶を無事ゲットしたので、その足でオリオリさん宅へ。




夏の暑さをぶっとばすとんがらし入りオリジナルジンジャーが美味しかったです。

帰りには美味しいオリオリさんのところの野菜までいただいてしまい……ほんと毎回恐縮です。

たまの休日ゆったり過ごすのもいいものです。



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

オリオリさんへ
瑠璃色の花瓶の指令が最初に来たときに???と思いました。
売れていなくてよかったですね(笑)

2010.08.08| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

これですかね?と
送られてきた瑠璃色の花瓶のメール。
やっぱりこの子はうちに来る運命だったんだと思いました。
お届けまでしていただいて、ありがとねん♪

スイカが出来たらまたおいで下さいませ!!
強制ですよ!!!ふふふ。

2010.08.02| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
