スポンサーサイト


伊豆へいってみよう ~1日目~

どもども、お盆休みももう終わり急がすぅモードです。
あ~幻のようだったお盆5連休って……いつの間にやら遠い過去のようです(笑)

それでは楽しかったお盆休みの邂逅をば……。

12日からお盆休みでしたが、相変わらずのオイラの旅スケジュール……かっちかちです(笑)
11日の仕事終わりからさっそく車を走らせました。

今回の旅の目的地は………。
あ、いつもだったら某SNSで「○○行ってきま~す!」とか「探さないでください……」とか出発の雄叫びをあげてから旅立つのですが……そのSNSが不具合でつながらず……。
しかたなく一人ひっそりと旅立ちました(笑)


北海道、青森、秋田、岩手、宮城と福島よりも上にはすでに行っているので、今回の旅も南へ行きます。
まずは只見経由で新潟へ。
新潟をちろっと通過した後は群馬、埼玉そこから神奈川……そして最後は静岡県の伊豆へと行くのが今回の概要です。

相変わらずETCなんて便利なものは取り付けておりませんので、今回も下道です(泣)



夜中に通過した越後湯沢では祭りの雰囲気が……。




この橋から見える黄色い橋……その先は……ちょっと嫌な感じが待ち受けているとは…‥…。

ずんずんと進んでいくとその先に待ち受けているものとは……全長6.6km超えの超長~いトンネル!!
はっきり言っていくら車を走らせてもまったく出口が見える気配がありません(泣)
延々と続く長い長いトンネルでした。
しかも自分の人生の中で道路にお金を払ったことはありますが、トンネルにお金を払ったことは今まで一度もありませんでしたので、初体験でした(笑)
ちなみに通行料金は普通車:710円/中型車:860円/大型車:1,170円/特大車:1,980円/軽自動車等:560円/原付:70円で歩行者・自転車・小型特殊自動車は通行不可となっております。


会津からけっこう走ってきてすでに12時間は運転しているでしょうか(途中休憩含む)
ようやくアレ!アレが見えてきましたよ。



↑残念ながら曇っているけどアレ。

日本のシンボル的象徴!富士山です。
そーようやっと富士山の麓までやってきたのですよ。

ここまで来ると目的地まであと少し♪あと少し♪

左からぐるっとまわって伊豆入りです。
伊豆をまるごと一周する3日間ですので、西伊豆から回ってみよう!!

オイラの旅にグルメは縁遠いのでございますが、今回は多少美味しいものでも食べられれば……フフフッ。
伊豆の情報誌に載っていたうまうまな「ぬまづ丼」を食べるためにまずは沼津湊へ、いざ行かん!!




ここがそのうまうまな丼が食べられる「かもめ丸」さん。




店先にはあの「アド街ック 天国」で紹介の文字が……こりゃ期待大です!!




さすがに人気店だけあって人、人、人……ぎっしりです(笑)。

オイラは迷わず「ぬまづ丼」をオーダー。
待つこと十数分。




きたきた!こいつが「ぬまづ丼(¥1365)」
炊き込みご飯に、生しらす&生桜エビ&鯵のたたきの3種盛りです。
お腹もすいた午後2時過ぎですので、がっつらとかき込みました!!

予想通り美味しい!!
そして美味しい!!
たしかに美味しい!!

……でも予想通り感が拭えない……そしてお値段もそれなり……。
残念ながらオイラにインパクトを与えたこの前の生しらす丼を超える衝撃ではなかったです。
オイラが死んだときには棺いっぱいに生しらすを敷き詰めてやってください(笑)
そのぐらいあの生しらす丼はインパクト大でした!



旅の1日目は移動でほぼつぶれる旅程ですので、気がつけばもう夕方。
それでは本日のお風呂へと向かいましょう。




露天風呂があると記載されていた沢田公園からの眺め。
旅と露天風呂はセットなの♪ってことで沢田公園露天風呂に来てみたのですが……昨年の地震により露天風呂閉鎖の掲示が……残念。
そんなこともあるさ!仕方ない。

そんじゃ次のプランとして道の駅「花の三聖苑」へと南下しましょう。
こちらは温泉施設付きの道の駅なのです。




じゃじゃーん!と言ったところで、かじかの湯に入ってきました。
こちらは道の駅併設の温泉施設とはいえ、内湯以外にも屋根付きの露天風呂も付いております。
はぁ、やっぱり温泉は疲れが癒えますね。
これが楽しみで旅に出ているというのも一つの目的です(笑)

先日からぶっ続けで運転していたのもですので、旅の1日目はこれでおしまい。
明日2日目は東伊豆から南伊豆をまわって、下田へと向かいたいと思います。



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
