スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆への旅 ~2日目~

本日伊豆2日目なり。
山育ちのオイラにとって海ってもんは特別なもんです。
そんなわけで本日一発目は島を船でクルージングする島巡りクルージングの予定!!




朝も早よから、やってきました堂ヶ島。
さっそく乗船券売り場へと!!

しっかーしッ!!
買えなかった……お金が……って落ちではありませんよ。
ちょうどこの数日前から台風の影響で波が高く船が出航できる状態ではなく、ここ2~3日は出航していないとのことでした。

すっごく楽しみにしていただけに残念~~。

予定を組んでも予定通りにいかないなんてことは多々ありますので、気を取り直して行こうぜ!!

ぐるっと回って行きたいのでさっそく南下開始です。




野猿の王国。
野猿公園!……から見た海。
猿……は、まぁ今回はいいです。


ずぅ~っとマーガレットラインを南下です。




マーガレットライン南下の途中に寄った展望台。
お猿さんの像。




いやいや、絶景なり。

まだまだ今日の目的地へはたどり着いていないので、どんどん行こう!!

さあ~て、キーを回して……回して……回……まわ……して……も……エンジンかからないッ(汗)
会津から500km離れたこんなとこでバッテリーあがり……。

……!!

頼れるJAFさん呼ばなきゃッ!!

でも自業自得なんだよね……オイラ。

先週もバッテリーあがりで JAFさん呼んだんだよね。
実はそん時にすでに「バッテリーが劣化しているからバッテリーを一から充電しなおすか、新しいバッテリーにした方がいいですよ」と言われてましたので……。
前の車の時、何度かバッテリーあがりしても普通に走れていたから今回も大丈夫と過信していたせいですねぇ。
ほぇ~~~~っ。




そんなJAFさんを待っている間の1コマ。
オイラの気持ちとは裏腹に素敵な景色を見せる伊豆の海。

30分程待ってJAFさんにかかるようにしてもらったバッテリーですが、「エンジン切らないでこのままGS行って新しいバッテリーに交換してくださいね」と念を押されてしまいました。
エンジン切ったらまた車が動かなくなるからねぇ……とのことでした。




JAFさんと別れてさっそく出発!!!
そんなオイラの目に最初に飛び込んできたのはJ○MOさん!!

オイラ「あのぉ……軽自動車の普通のバッテリーの在庫ってありますか?」
店主「ん……あるよ」
オイラ「あのぉ……バッテリー交換お願いしたいんですが……おいくら万円しますか?」
店主「バッテリーと工賃込みで……8000円だなぁ…。」
オイラ「8000……今、旅先なんで……もう少しまけてもらえませんか?」←こんなピンチなのに値切るのか!!オイラ(笑)
店主「ん、んじゃ……いくら?」
オイラ「6…6000yen?」
店主「ちっとそれでは……やれないねぇ。」
オイラ「………」
店主「ん、んじゃ……間とって7000yenでDo~yo!」
オイラ「え!すげぇ~助かります!!お願いします♪」

……ってなやり取りの末にバッテリーも新品になり、旅をつづけることができるようになりました。
ありがとう……伊豆のJ○MOさん。


本来ならお昼は下田手前の弓ヶ浜あたりで伊勢エビ天丼を食べる予定でしたが、車のトラブルで時間が押していたことと目的のお店が人でごった返す海岸沿いにあったため、お店を見つけたものの駐車困難(っつーか店の駐車場がわからなかった)ので、諦めて一路下田へ。




そんな下田。




ちょうどお祭りの準備だったようで町内の方がそこかしこで準備しておりました。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」でにぎわいを見せている下田です。

下田散策と行きましょうか。




ここは「ハリスの足湯」という無料足湯。




運転も長いと足裏とかの疲れがたまりますので、足だけでもリラックス(笑)




これから通称ペリーロードを歩いてみます。
あのペリーさんもこの辺を歩いていたのでしょうかね?




ちょっとした川沿いの散歩コースのようになっております。





川には魚も泳いでいたり、かにが大量に生息していたりしてました。
青々とした柳も風情たっぷりなコースです。


ちょっと日差しが強くて、あっちーのですがせっかくですので下田公園に足を伸ばしてみました。







下田港を見下ろしてみました。

さて下までおりて、ペリーさんの銅像があるとこに出ました。



こいつペリーさん。

なんだかんだでまだ時間が余っているようです。
そりゃそうだ!だってお昼食べてないもん(泣)

下田駅前までいってみるとなんと寝姿山へと続くロープウェイがあるじゃないですか!!




バカと煙は高いところへ上る!との名言どおり上まで行ってみなきゃ♪
あ、ここでもJAFさんに助けられてしまいました!!
JAF会員だと100円引きです(笑)※要会員証提示。
ちょいとお得です。




さっきまでいた下田の町並みが見る見る小さくなって行きます。




こんなロープウェイで上ってきました。




ん~~上からの眺めはいいなぁ。
やっぱり上って正解。




ちなみにこの寝姿山の上には縁結び神社?のようなものがありまして、絵馬がハート型。
恋人と結ばれますように♪とか良縁に恵まれますように♪などなどの願掛けがしてあります。




オイラもお賽銭を入れてきました。
100yen~~!
奮発してきたというよりも穴の開いている5yenや50yenがお財布に入っていなかったからwww。


寝姿山も何カ所かふもとの下田を見下ろす展望台がございました。




ここはあの坂本龍馬たちが黒船を監視していた場所。
今は砲台が設置されてます。


うわぁ~~~~~~~ッ!!
ほんと、マジ腹減って来た~~~~~~~~ッ!!
朝からほとんど何も食ってないよぉ。

よーし食っちゃるぞ!
ってことで道の駅下関内にある「地魚回転寿司 魚どんや」さんへ。

人気店らしくしばし待たれよ!との扱い。
それでも一人だもので、カウンターで食べることができました。


近くが海ですので、ネタは新鮮。
今まで食べたこと無いような地魚ネタをメインに食べる食べる。




地きんめ!
初めて食べたけど肉厚だしうまいねぇ。




こちらはムツ!
これもお初です。




ウニ好きなんです。
大盛りウニィ~~~~ッ。
濃厚でうまうま。

食べログではないので美味しいのはこの辺にて。




結局食べた食べたお腹いっぱいです。
15~6皿でしたが、お値段も4000yen超えでしたww
ま、美味しかったからいいやぁ。
ふぅ~~満足満足。


そして腹ごなしついでにちっと散歩。
近くの湾岸公園にある足湯にも……本日足湯2回目(笑)
残念ながら楽しみである温泉は本日スケジュールには入っておりませんでした。
明日の朝一の露天風呂を楽しみに足湯で我慢。




夜は下田港を眺めながらの足湯でぽっかぽか。

旅3日目は下田から東伊豆を巡ります。
……とは言え、東伊豆にあんまり興味なかったんですオイラ(笑)



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。