スポンサーサイト


会津を満喫。

AちゃんKくんの誕生日の翌日、東京から遊びにきていたブログ友達のNikko81さんと会津ツアーへでかけました。
※Nikkoさんは前日からすでに会津入りしてました。



天気はいいものの、屋根瓦改修中の鶴ヶ城。
完成イメージの垂れ幕が鶴ヶ城を覆っておりました。

※今回は長いので、興味のある方だけどうぞ。

鶴ヶ城を撮影するNikkoさん。




ナビゲーターはもちろんるるぷぅさん。




そしてすばるさん。
もちろんアクアくんも一緒です。




お城にはイメージキャラクターお城ボくん。




お城の中に入るのは久しぶりです。
灯台も元暗しってやつで、あんまり中には入るような事は無いです。
入場券はすでに先行して赤瓦のイラストが……。




火縄銃をかまえるNikkoさん。
オイラも持ちましたが、これけっこう重量があるんです。




場内案内の人に、剣をかまえてもらいました(笑)
なかには斬りつけてくれとお願いする人もいるそうです(笑)


さて、城マニアのNikkoさんが今回の目玉としてみたかったもの……それは……




鶴ヶ城のしゃちほこ!!!!
現役で鶴ヶ城に乗っかっていたあのしゃちほこが、期間中の今だけ場内に展示してあります。
すげ~~ッ。
これがあのしゃちほこかぁ~~ッ!!




なにがすごいって……目がダイヤモンドなんです。
キラッキラッ!!

今だけ展示を楽しんできました。

さて降りてきた一行はというと……。
記念に赤瓦へ字を書けるというキャンペーン(有料)
1枚2000円となりますが、自分が書いた文字やら名前やらが入った赤瓦が今度吹き替えられる赤瓦として鶴ヶ城の瓦の一部となるのです。




そんな赤瓦の裏面。
こちらに書きます。




みんなで書き書き……気分は寄せ書き(笑)




そして記念撮影。


そろそろお腹も空いてきたという事で、Nikkoさんにソースカツ丼を堪能してもらおうかとるるぷぅさん達に案内してもらったのが、こちら白孔雀さん。




ここはカツがはみ出るお店として有名。
ちなみに店内は激混みでした。
さすが。


そして、どんだけはみ出るかと言いますと……。




ふたからはみ出てますよね??
これが白孔雀さんでは普通盛りのソースカツ丼です(笑)




んで、オイラが選んだのは……キャベツ丼……う~~んヘルシーッ♪

山盛りキャベツとソースが絶妙のハーモニーを奏でる、ダイエット中のあなたもペロリ……ってウソです。
そんなメニューはございません(汗)




オイラが頼んだのはソースカツ丼大盛り!!!
キャベツ丼の陰にちらっと見えるカツ皿……大盛りですので、丼にのっからずに別皿扱い(笑)
もはやソースカツ丼ではなくソーツカツ皿です(笑)
ちなみにこのボリュームでも大盛りは100円プラスと超リーズナブルとなっております。




るるぷぅさんはソースカツ丼ハーフ。
器がかわいい♪

ご飯を食べたらまた会津ツアーの続き。

お次はレオ氏郷南蛮館。



会津に住んでいてもここにはまだ一度も足を運んだ事がありません。
お初です。




1Fはお土産コーナーです。
2Fのステンドグラス窓から入る光がきれい。




セクシーショットのるるぷぅさん(笑)



なにを撮っているのかと言いますと……。




キラキラの天井。




天井がこんな感じでキラキラです。




まだまだ続くよ。
ってことで次は末広酒造嘉永蔵さんへ




ガイドさんに案内されながらの酒蔵見学です。










見学のあとはお待ちかね?の日本酒試飲。
いろいろな種類のお酒がちょっとづつ飲めます。
ん~オイラ的には吟醸酒よりも原酒の方がおいしいなぁ。




そして会津武家屋敷にも足を運んでみました。




武家屋敷内もけっこうな広さですでに足がへろへろでした。




この頃になると、けっこうみんな口数も減ってきましたねぇ(笑)


神指城跡!!




今ではこの大木ぐらいですが。




もう季節は秋なのですね、周りの田んぼの稲が頭を足れて金色に輝いておりました。




空もほうき雲。
秋空です。

さて、こんな時間までいろいろと行っていたのはこのお店に行くため……予約時間もあったので。




桜刺し。

もうお分かりの方もいらっしゃるとは思いますが、あのウマーイ肉の焼肉店丸忠さんです。







オイラここでもご飯大盛りって……奥にあるのが普通盛りご飯(笑)




あ~ご飯の向こう側にあるし・あ・わ・せ♪

最後はこの丸忠でお開き。
この日はいっぱい活動して美味しいもの食べての満足満足な一日でした。
旅のコーディネーターるるぷぅさん、すばるさんお疲れさまでした。


さて、翌日の事……オイラはお仕事があったのですが、仕事を定時で切り上げこの日も会津旅を続けていたるるぷぅさん、すばるさん、Nikkoさんと夕ご飯をおつきあいさせて頂く事に。





るるぷぅさん達がNikkoさんにおそばを食べて頂きたいとのことで権現亭さんへ。





若松市内であまりおそばを食べないオイラですので、ここはお初。
素直に美味しかったです。

会津のソウルフード天ぷらまんじゅうをNikkoさんが食べてました。
お口にあったでしょうか??




さて、2泊3日と会津を堪能したNikkoさんを若松駅までお見送り。
満面の笑みでお帰りになりました(笑)

赤瓦の吹き替えが終わったら。また会津に来るよね??Nikkoさん(笑)

長々と読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m





緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>るるぷぅさんへ
かまい○ちバージョン……面倒くさいから、毎回やめようやめようと思いつつも、知らない人にはまったくわからない、わかる人にはわかる、その時のシチュエーションも伝わっていいかなぁとついついやってUPしてます(笑)

楽しかったですよねぇ、るるぷぅコーディネートでnikkoさんにはなかなか濃い会津旅を提供できたのではないでしょうか。

2010.09.27| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

かまいたちなすばるさん、、
なんだかレギンス男子みたいで面白いね。
黒く塗ると私のポーズもセクシーになっちゃうものなのね。(笑)

日曜まる一日とさらに月曜の夜もお付き合い
ありがとー。とっても楽しかったね。
私もボチボチupしていきまーす。
二日分だし、長編シリーズになりそうよ。

2010.09.23| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

>nikko81さんへ
ふふふ修正前のものをのぞいてしまったのですねぇ~。
悪りぃ子はいねぇがぁ~~ッ!
悪りぃ子はいねぇがぁ~~ッ!(笑)

ほんとはもっと突っ込みどころ満載だったのですよ♪
しっかりとるるぷぅさんから直メールで突っ込まれてましたから(笑)
ま、オイラレベルってことで(笑)

2010.09.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ありゃりゃ。

nikko81です。

先を越されてしまいましたね・・・
まだまだしばらくかかりそうです。

あの・・・最後亀が城じゃないよー
神指城だよー

2010.09.20| URL| nikko81 #zmqS/pYo [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
