スポンサーサイト


曼珠沙華


あ、久しぶりに彼岸花撮りに行きたいなぁ……ってことで突然行ってみました!
もう何年もこの花を撮ってません。
なんかいっつも赤い色が抜けた頃に気づいて……ま、気づいた頃には時既に遅しってわけで。

向かった先は栃木県那須町蓑沢!!
ぶらっと出かけて他県です(笑)

※FC2ブログだからかなぁ……サムネイルで見ると写真の色味が死んでる。
 鮮やかな色が見たい方は写真クリックでお願いします。
 FC2は写真UPに適してないのかなぁ??





彼岸花の群生地ってことで行ってみたのですが……。








まだまだ全然咲き初めってやつでした……がっかり。




もう秋の空~~♪













見頃は今月末から来月頭ぐらいですかね。
ま、なかなか彼岸花の群生地ってやつはお目見えできませんので、またいつの日かのお楽しみってことで。




とんぼも飛んでました。



所変わって、会津の彼岸花。




ふむふむ、こっちもまだだよね。




群生している訳ではないのですが、ここもオイラが好きなポイントです。




久しぶりに見た猫のサスケもまったり感たっぷりに鎮座しておりました。




ここは竹林と彼岸花のコラボが見られる場所ですよ。




えっ!?場所ですか!!!

フフフッ、別に隠し立てするようなところでもありません。

蚕養国神社の駐車場脇にひっそりと咲いております。

お近くの方は是非どうぞ、その際にはお賽銭もお忘れなく(笑)




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>るるぷぅさんへ
へへへ、オイラも久しぶりに行ってみました。
サスケの元気な姿が見られてよかった。
9/20撮影時のものですので、もう少しすると開くかなぁたぶん今週末から月末あたりがいい感じだと思います。
けっこう色抜けるの早い気がするので、今のうちにどうぞ。
曼珠沙華は田舎の田んぼの畦とかに植えてあるようですよ。
探してみるのもいいかもね。

2010.09.22| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

灯台もと暗しだった!
サスケにも久しぶりに会いたくなったよ。

2010.09.21| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
