スポンサーサイト


昨日の「いっくん」は…

 いっくん=一(いち)くんのあだ名です。
 ひねりも何もなしかヨ……凡人ですから)`ε´( フッフフ~ン♪

 昨日は、「いっくんダイエットに挑戦の巻」です。
 いらない贅肉をそぎ落としてシェイプアップです。
 



ダイエット前ダイエット後

 なにかのいかがわしいダイエットのようです(爆)変な薬はやってません!
 お~ッ!「いっくん」もだいぶ人間らしくなってきました。
 抜群のプロポーションです(・ω・)ノ特に腹回り(笑)


 今のところ顔や手足など細かい部分には、まだ着手しておりません……男の子の大事なモノもまだ付いてません(笑)
 顔なんて、未だに妖怪人間状態です┐('~`;)┌
 顔の表情も大事ですが………最も大事なのは手足の表情!……手足の表情?要するにカタチです!これがこの作品の見せ場だと勝手に思ってますから(笑)
 この辺大事なので、適当な感じで作るわけにはいかない!集中して作りたい!
 ひとつひとつの指の向きや角度や肉付き……これひとつでだいぶ作品の雰囲気が変わる!
 顔なんてものよりも重要度が高い!……と勝手に思ってます。

 ……なんて書いて、先生に言わせると本当は顔の表情の方が大事なのかもしれませんが……(汗)

 まぁ自分で勝手に思っているわけで、指先(特に右手の指)に、この作品の想いを感じ取ってもらえるような作品に仕上げたいものです。

 ここまで来るとだいぶ作品自体も重くなり、実際の赤ちゃんの体重並みに重い!
 まるで本物の赤ちゃん!作品の場所を移動するのにも重みを感じて、愛着がフツフツと………。
 でも作品に愛着を持ちすぎてダメになるケースがあるようです。
 先生いわく「第三者の目で見なさい!そうすれば作品の悪い所がわかるから、あまりにも“かわいいかわいい”では、見えてくるものも見えないわよ!」ということでした。
 「手を動かす仕事が1/3で、作品を見るのが仕事の2/3!そのぐらい見る事は大事!」とのこと……オイラ盲目だったヨ!先生!
 
 Atelier Nokoは第2回目(週目ではない)と第4回目の火・水曜が定休日!←先生は水彩教室持ってるからネ。
 今日は本来ならばお休みなのですが………、オイラは一人アトリエへと(>_<)
 なぜ?って……そりゃぁ花壇の花に水をやるためさぁ(笑)先生にとっては弟子の体よりも花の方が大事なのサ(笑)←冗談ですヨ!冗談!
 でも今日は「いっくん」を創る作業はしません。
 作品から離れる事も大事な事ですから。ガマンガマン!

 ではアトリエで何をするのかと言いますと……アトリエでの作業がお休みなので、個展の準備でもしようかと。
 まだ作品を額に入れたりしてないからネ。←早くしろ!ゴォルアッ(2ちゃん)
 こうなったら、今日は広いスペースを独り占めしてやるッ!(広いスペースが勝手に使えるのはスタッフの特権です!)

 ※このブログ、先生も見てらっしゃっていたりなんかしてたりしてなかったり?もするので、あまり下手な事??は書けません(笑)くわばらくわばら(v_v)←ここまで書いておきながら……いまさら。


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

はっちさんへ

ダメパパのtomでぇ~す(笑)
現実世界ではパパではないので、空想の世界で子供作ってます←たんなる危ない人みたいぢゃない!?
>かっぱえびせんのような指
>かっぱえびせん……
かっぱえびせん…って………さすがは、はっちさん!食い意地が………おっとこれ以上は……アブナイアブナイ。

でもあの肉付きはたまらないものがあります(笑)←オイラがあぶない!

個展まであと10日!おーそうだよ、ぎりぎりっすよ!
まだ準備も終わってない……。
間に合うのかしら??

2007.05.10| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

一くん、よかったねぇ
ちゃんと名前がついて
エイリアンだなんてひどいパパですね(笑)
赤ちゃんの重要なとこ「手と足」オイラもそう思います!
あのぷっくぷくの輪ゴムをつけているような手、足
かっぱえびせんのような指
あれがカワイイんですよね~
一くんの完成が楽しみです。

初彫刻に個展にと大忙しですね、
個展まであと10日!?
もう少しですね^^

2007.05.09| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
