スポンサーサイト


東京ぶらぶら

東京2日目。
本日は友人と上野で待ち合わせて行動です。




そんな上野の高架下。

向かった先は日暮里駅

谷根千エリア(谷中・根津・千駄木) 散策。





とりあえず築地塀(ついじべい)




なんとなく味のある民家。

このあと谷中霊園をつっきったりしたのですが、まだ朝も早いのでもう少し歩いてみようかと……。




ここは夕焼けだんだん。





谷中あたり猫がいるかも?
ってことで歩いてみたのですが、出会ったのはこのおヌコさん1匹のみでした。
残念。




朝から美味しいそうな谷中の商店街。




美味しそうなメンチカツが並んでいたので……モグモグ(笑)
やわらかくて旨いッ!!





へびみちと呼ばれる通りも通って……。











あ、「おとめ」ですが……気にしないでください(笑)




根津神社に行ってみました。

連なる赤鳥居。




根津のたいやき屋さん。

ホクホクで皮はパリッとしていて美味しい。




日暮里駅から向かった次の目的地は浅草。




んで、暑い昼日中ですので、やっぱりビーーーーール!!!!!!
昼間のビールはうっまぁ~~~~~~~ッ!!(笑)




なんとなく浅草花屋敷に行ってみたくて。
↑子供かっ!!




やってきました!初花屋敷ぃ~~~~~~ッ。
変にテンションあがります。




花屋敷Beeタワーに乗ってみました。

意外と高くあがるのです。




そんなBeeタワーから見えるスカイツリー。




もう一つ乗ってみたのがローラーコースター。
怖いというよりも楽しかったです。




さて、花屋敷から見たスカイツリーですが、近くまで行って見てみましょう。

実はこれが今回一番見たかった場所です。

ん~実に大きいです。

出来上がったらまた来てみたいなぁ。




あ、またビール(笑)




最後は月島で本場のもんじゃ!

2種類食べてみましたがさすがに本場のもんじゃは美味しかったです。

あっという間に時間も過ぎていき、会津への高速バスの最終便はギリギリダッシュでなんとか乗り込めてほっとしました(笑)
ちょっとドキドキしたぁ~~ッ。

そんな東京2日間でした。



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>ヨタ8さんへ
ヨタさぁ~ん!お久しぶりっす!
例の場所で14日までやっておりますよ、よろしければどうぞ。
谷中のメンチカツ美味しかったです。
あんなにやわらかいものだとはぁ~~あ~また食べたいなぁ。

2010.10.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんにちは~(^^♪
例の場所で、やってるのですね!

谷中のメンチは美味でしたでしょ~、うちの嫁さんとあそこの嫁さん、同級生だったり!

時間が出来たら、顔出してみます!

2010.10.07| URL| ヨタ8 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
