スポンサーサイト


モモエふぉとぎゃらりー ~さりげなく風まかせ 想いの便り~

友達のモモエさんが今山都町の茶房「千」にて開催中です。

先日行ってきました。




山都町にはあまりなじみが無かったので、迷うかな?と思ったのですが、道なりに進むと茶房「千」さん発見。

山都町のメインストリート沿いにあるので、すぐ見つかりました。




展示はどんな感じかな?と思いましたが、モモエさんらしいいつもの大小織り交ぜた展示でした。




紅葉の赤がいちばん好きな展示でした。




モモエさんの代表作もいろいろとあったのに、そっちはこぢんまりと飾ってありました。

もっと大きく展示すればいいのになぁ。




まぁ、そんなご本人。

角度やら撮り方やら細かく指示(笑)





なんとなくこのかわいいメニューに惹かれて。




そばプリンとブレンドコーヒーを注文。



モモエふぉとぎゃらりー ~さりげなく風まかせ 想いの便り~

会場 喜多方市山都町字木曽525 茶房「千」
    電話 0241-38-2272
期日 10/9(土)~10/24(日) 定休日は木曜日
時間 10時より18時まで

※駐車場はお店裏にも数台置くことはできますが、同じ商店街の「みちくさ広場」がありますので、そちらのほうが安全かと思います。


今月の24日(日)までやっておりますので、お時間のございます方どうぞご観覧ください。





そして今回モモエさんから託された二眼レフの「RICOHFLEX」くん。

本日こいつを35mmフィルム仕様に改造して試写して来たのですが、全滅。
フィルム確認用の赤窓から光漏れ……がっかり。

あ~そうね、ブローニーフィルムだとフィルム面の後ろに枚数確認のための紙があるから、光漏れしないんだねぇ……。

35mmフィルム仕様だと赤窓部分の窓を閉じていても、撮影時に光漏れしてる感じ。

パーマセルテープで遮光しないと無りっぽ。

次回はその辺りを考えよう。





緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>会津娘さんへ
ごまプリンならぬ、そばプリン……優しいお味で美味しゅうございました。
なかなか山都町に行く機会が無いもので、楽しんできました。
日曜日に行かれるようで、モモエさんとのおしゃべりに華を咲かせて来てください。

2010.10.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>モモエさんへ
端の席でも楽しめましたよ。
モモエさんを独占できましたし(笑)

独り占めしても他のファンの方に悪いので、そこそこで退散させて頂きましたが(笑)

二眼レフのRichoFlexは試写に行きたいなぁと思っているのですが、なかなかそんな時間も取れず……今週末も予定があるから無理だなぁ……いつになるやら。

まぁ、暇があったら改造顛末記とともに写りをUPしますね。

2010.10.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

そばプリンおいしかったでしょ?
私も以前食べました♪
私は今度の日曜日に行こうかと思っています
tomさんのを見てもっと楽しみになりました♪

2010.10.12| URL| 会津娘 #- [編集]

ようこそ、モモエふぉとぎゃらりーへ。
来てくれてありがとね♪

すみっこのテーブルに案内しちゃってごめんね。
二眼・・・こうしてみると、いい感じのカメラです。改造・・・すると思ったよ。笑
会えて嬉しかったよん。

2010.10.12| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
