スポンサーサイト


新潟ジャンボリー♪1



やってきました新潟ぁ~~~ッ!

新潟で開催のポラロイズ新潟ジャンボリーの開催です。

※こっから先は長~いですので、興味ない方は全力スルーで!
※ポラロイズの面々は顔出しOKらしいので、いつもなら「かまい●ちの夜バージョン」なおですが、今回は顔出しバージョンです。
 NGの方は遠慮せずおっしゃってください。写真削除させていただきますm(_ _)m



さてまずは新潟のビックカメラで皆と待ち合わせ。



新潟駅の改札で待ち人を待つそんな第一陣の方々。
新潟のaqua丼とcooさん夫妻、群馬からのニョッキさんに岩手のakaちゃん。




宮城からはcooサルさんを片手にあやしいアフロタクモさん(笑)

そして福島からオイラ。


新潟駅の改札で待ちわびていたのは……。




東京からkeeさんとしろ海さん合流♪

ポラロイズは全国にちらばっているので、いろんなとこから人が集合して楽しい♪




満面の笑顔のcooさんとcooサルさん。




万代橋が見える場所へ移動。

こっから万代橋をくぐる水上バスに乗ります。

まぁ5分ぐらいのクルーズでしたが(笑)

風が気持ちよかった。




水上バスからおりた川の土手でいきなり始まる撮影会。

おっちゃんやおばちゃん、子供達の目線もなんのそのぉ!

まったく動じず撮影会な皆さん(笑)




本気の大人の土下座ww

ではなくタクモさんおなじみの撮影ポーズ。

ローアングル好きww。




ポラロイズガール。




えっと……アフロとレインボー(笑)

タクモさんは要所要所でちょいちょい、アフロ取り出してました。
っつーか、新潟ジャンボリーではタクモさん、このイメージしか残ってない。

「仙台お散歩カメラ」では垣間みる事の無いタクモさんに吹いたわぁw




そんなレインボータワー。

この日の新潟の天気……激アツ!
秋っぽくなかったなぁ。


レインボータワーに乗ろうぜ!




新潟'S







ぐるぐるまわるレインボータワーから。

皆で乗ると楽しいねぇ……「オイラ大人になってからひとりで乗った事ある。」って言ったらプチ笑いが………ぇ━(*´・д・)━!!! ダ・駄目っすかぁ!?





小腹が空いたから新潟のB級グルメのイタリアンを食す事に。
ノーマルとホワイトの2種類をいただいたのですが、ホワイトが美味しかったなぁ。




新潟市出身の漫画家水島さんの「水島新司マンガキャラクターストリート」でのkeeさん。
ノリノリ(笑)


そうそう、朝高速に乗って新潟に向かっていたはずが、大渋滞にはまり途中参加となった神奈川ポラロイズAnzai先生ともこの頃に合流。



カメラvsカメラ。

長旅お疲れさまっしたぁ~ッ。




中腰で被写体を狙うタクモ氏。




当初よていしていたタレカツ丼のお店が休憩時間でしたので、こちらでタレカツ丼をいただくことに。
ちなみにドンキのテナントが入っているビルの一角にありました。



あれ?このポーズネットで見たなぁ(岩手ジャンボリー)



これがタレカツ丼ですなぁ。(※最近オイラ大盛り派です)

会津だとソーツカツ丼ってのが、あるけどこちら新潟のタレカツ丼は甘くて上品なお味で大好きになりました。

大盛りなのに一番に食べ終えたオイラでした(笑)
あ、思い出したらまた食べたくなった。


昼飯?というよりも夕飯に近かったタレカツ丼を食した後、目指したのは日本海の夕日。

駐車場に車をとめたとたんにダッシュで砂浜に向かう皆。



きれいな夕焼けが広がっておりました!!



夕日が海にしずむまでシャッター切ってました。
盆地育ちなので、海に夕日が沈んで行く光景は、なかなかお目にかかれないからねぇ。
いい夕日が見れました。




気づくとみんなから遠く離れていたオイラ。
後ろを振り向くと大きな月が空にぽっかりと浮かんでおりましたよ。


“鼻ひげめがね”各自持参!
持参できない人は予備もあるから大丈夫!

そんなおふれが新潟ジャンボリーの始まる前に出されていたのですが……その訳が今ここに。



鼻ひげめがね装着のポラロイズご一行様。

鼻ひげめがねだけじゃ飽き足らず、直島ジャンボリーの時のうさ耳までぇ~~!!

大の大人が普通にこんなん………ポラロイズ……素敵すぐる♪(笑)




もうすっかりあたりは暗くなり、オイラの写真もブレブレ。
鼻ひげめがねそうちゃくのcooさんとcooサル。
よもやサルまで……。




もはやなにがなにやらわからないタクモさん(鼻ひげめがね+アフロ+うさ耳)
タクモさん……どこへ向かうw




始終「近いっ(カメラが)」と言っていたしろ海さん。




「ちょっと待ってて」と言ってなにやら巻き始めるkeeさん。




眉毛とひげがゼンマイ仕掛けで動き出す(笑)

これには一同大爆笑!

まじめ顔がいっそう笑いを誘いましたw




なんか外人さんっぽいakaちゃん。
変に似合ってます。




あれ?こちらも違和感の無いAnzai先生。
先生~~似合ってる♪




なにかが吹っ切れ始めているkeeさん(アフロ+瓶底めがね)
↑吹っ切れたというか……超えては行けない一線を超えた感。

さてさてこの後はお待ちかねの夕飯です。
↑さっき食ったばっかなのにぃ~~どんだけ食うんだ(笑)

長くなっているので、また次回リポートいたします。
っつーかポラロイズ夜の部……大丈夫か?載せていいのか?あんな写真やらこんな写真やら……ヾ|*゚Д゚|ノハッ



冬まっしぐらHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>タクモさん
あ、ほんとだ(笑)
いろいろと変身してたから、もう訳が分からない感じでしたよ(笑)

ほんとアフロ似合うねぇ。

2010.11.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

tomさん
アフロ&うさ耳ですが
ヒゲ無しで鼻は自前ですよ(笑)

それにしてもアフロがこれほどまで似合うとは我ながらアッパレd(ゝд◕✿ฺ)

2010.11.03| URL| タクモ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
