

若杉儀子先生の個展「響きあい」

 水彩教室の若杉先生の個展「響きあい」が“ギャラリーごさろ”にて3/16 .fri~すでに開催中です!
 先日陣中見舞いと称して伺って参りました。
 “も”……ということは、そうです開催初日にも伺っていたのです!

 それが↓これ
 意味が分からん??
 

 見て分かりませんかッ「ハクチョウ」ですがッ!
 先生の個展に行ったはずなのですが、先生の友人のNさんの正三角形で折る「ハクチョウ」の折り方を習ってました(笑)
 初日に行ったにも拘らず……写真も撮らずに、コレだけ………。
 ちなみに3回折り方を習ったのに、いまだに習得出来ず……デス。
 「若いからすぐ折れる」と………
 ひとくくりに“若い”カテゴリーに分類されても、できないものは出来ませんが?
 ちなみに、もう若さで勝負できる程の気力も体力もないですが?それでナニカ??

 まぁそんなことで写真を撮り忘れて帰って来てしまったので、昨日は撮ってきましたヨ!

 それでは若杉儀子「響きあい」をしばしご堪能下さいまし!

 基本的に彫刻の先生ですから、立体物が並んでおります。
 これは針金で出来た作品です。
 


 コンクリート打ちっぱなしの壁がなんともいい雰囲気を醸し出しております。
 先生の作品群ともマッチです。
 オレンジ色の淡い間接照明が素敵です。
 やっぱり見せ方は大事ですよネ。
 


 彫刻家の先生ですが、水彩もやられます。
 なんというか“スーパーウーマン”ですから!
 なんでも意欲的です。
 オイラも見習いたいものです。
 


 ほら、なんとも言えない色合いの焼き物です。
 土の種類や焼き方などにより表現が多彩に変化するとの事です。
 いろいろとご研究なさっておりますネ。
 彫刻・水彩の他に焼き物とは……m(_ _)mお見それ致しました。
 


 コレは石膏に描いた水彩画です。
 スケッチブックに描いた作品とは、また違った味わいの作品です。
 この前オイラもやらせてもらいましたが、絵の具がすぐ染み込んでしまいなかなか難しい題材ですヨ、コレはッ!
 


 ほら素敵!
 思わず見とれてしまいます。
 複雑な仕組みで針金をあわせて作品を作ってます。
 

 
 もちろん先生の大好きな猫ちゃんをモチーフにした作品も飾ってあります。
 ひとつひとつの個性が光ってます。
 まぁ違った意味でもキラキラ光っておりますが…。
 


 こっちにも!
 小さな作品が数多く展示されています。
 


 コレ1番好きです。
 「花ちゃん」
 この前の“ギャラリーきりん”さんで行われた個展で見かけた時から、この作品のファンです。
 顔の表情とかほっぺたのふくらみ具合とかなんとも言えずlovelyです。
 


 ……と、まぁこんな感じで個展開催されています。
 あいかわらず取り急ぎな感じで撮って来たので、ごさろの外観写真を忘れて来てしまいましたm(_ _)m


 若杉先生の個展「響きあい」会期は~3/23.friまで
 みなさんも是非行ってみて下さい。

 場所:ギャラリーごさろ 〒965-0862 福島県会津若松市本町10-6
 時間:am10:00~pm6:00(最終日はpm4:00まで)
 電話:0242-28-8151
 ※駐車スペースは2~3台程度ですので、お車でない方がよろしいかと思います……。

 ※詳しくは先生のHPの*The News*に載っております。……いや、あんま詳しくないか?
 


もうすぐ春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ

本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)

あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
