スポンサーサイト


温泉に行ったのにレンズを買って来てしまうの巻

オイラ、ドライブと温泉も好きですので月1~2のペースでフラッと温泉に出かけたりしてます。


某SNSで「山形のかみのやま温泉に行くぞ!宣言」をするとことごとく友人から別のお誘いが入るので、宣言せず今回はひっそりと旅立ちました(笑)

雪が降る前に他県へ行くのも最後かもね。


上山温泉ついでに米沢や山形のハードオフにてジャンク品漁りも目的に組み込みつつだったので、温泉に到着したのは午後も遅くなってから。




上山の下大湯共同浴場!!!

入浴料金が150円と激安!!!

ちなみに駐車場は共同浴場の向かいにあります。
そして浴場にはアメニティグッズのたぐいは一切ございませんので、伺う際には各自タオル(受付にて200円で売ってます)やらシャンプーやら石けんやらを持参してくださいね。
ちなみに洗髪するには別料金が必要です。




かかしマンホール!




昔ながらの暖簾がいい味出してます。

はぁ……大衆浴場ならではの雰囲気で、大変満足です。
温泉旅館のきれいな温泉よりもなんか川沿いの露天とか海を目の前にした露天とか、こういう日帰りできる昔ながらの大衆浴場なんかが好きです。
ちなみに混浴は大好物です(笑)残念ながら今までおばちゃん、おばあちゃんぐらいしかあたった事はありませんが(泣)


お湯はかなり熱めのお湯。
長時間はいるなんてもってのほかです。
あちち。死んじゃいます。
5分おきぐらいで入浴と休憩。

そんなわけでいつもなら30分ぐらい入っているのですが、今回は20分ぐらいでギブアップです。


さて、風呂にも入ったし飯めしぃ~~~ッ。

山形で食べたいのは龍上海の赤湯辛みそらーめん。
皆が旨いとおすすめしているので、これは是非行かねばッ!!!




そんなわけで、龍上海の本店「龍上海南陽本店」へ伺ってみました。
やはり人気店ですので、店内は夕飯時の前であっても混んでました。


注文はもちろん赤湯辛みそらーめん(¥780)

まつこと10分。




こちらがそうです。

旨いとは聞いていたのですが、予備知識は0(ゼロ)でした。

さっそく一口。

お!

あれ?

これって味噌ラーメンだよね!?

……そうなんです、今まで食べた味噌ラーメンとは違った、意表をつかれたお味でした。


ダシがさぁ……鶏ガラだけでなく魚介と組み合わせてあるんだよね。

それがまた魚介の方が強いんだよね。

今までの味噌ベースで頂いたので、ガツンときましたわぁ。

ま、これはこれでアリって事で(笑)


辛みそはお好みで食べてる最中に溶かして食べるのがGoodです。

完食でした、ごちそうさま。

でもオイラの食べた味噌ラーメンの中で、磐梯熱海の「味噌屋」の味噌屋らーめん、しろこく味噌ラーメンを超える味ではなかったです。

未だに不動の第一位の味です。


さてさて、温泉にいったはずがカメラのレンズをお持ち帰りして来ちゃいました。

Nikkor 24mm f2.8!



お手頃価格だったもので、山形のキタムラでついつい買って来てしまいました。

コンデジのGX100の21mmに馴れているので、広角レンズも違和感無いので……っつーか望遠は苦手なのです(笑)

雨だったので、出番は無かったもののいずれまたの機会に。




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ

>山形行きを2度阻止した友達を知っているオリオリです。
??あれ??それは………誰だろう(笑)

未だに味噌屋さんは人気店ですよ。
祝日なんか駐車場いっぱいです。
オイラもメロディが鳴るポケベルのようなもの持たされた事あります。

2010.12.23| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>nikko81さんへ
あららお返事がだいぶ遅れてしまいました(汗)

混浴はいいですよ(笑)

奥会津にもあるんですよ入り口は別れているが、入ってみると混浴の温泉!

是非会津へ来たら奥会津へ(笑)

2010.12.23| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

共同浴場!

nikko81です。

共同浴場ってイイ!
安さもあるけど、雰囲気のよさは格別!

>混浴は大好物です

てか、混浴のあるところっていったことないっす。
青森の黄金崎不老不死温泉、あそこ混浴なんだけど、
着いた当日が暴風雨・・という最悪の事態で混浴閉鎖orz

> Nikkor 24mm f2.8!

ついつい、自分のことかと思ってしまいました(笑)

2010.11.30| URL| nikko81 #zmqS/pYo [編集]

山形行きを2度阻止した友達を知っているオリオリです。

味噌屋って何年も行ってないけど
今もホケべル持たされて駐車場で待たされるくらいの人気があるのでしょうか?
ねこまんまラーメンたべましたよ♪

2010.11.29| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「ウエスタン、ソフトバンク8‐1オリックス」(24日、ヤフド) オリックスの井川慶投手が先発し、5回7安打5失点だった。 初回、リズムに乗り切れず4長短打を集中され4失点。しかし、二回以降は粘り...

【2ちゃんねるまとめ風】スポーツニュース | 2012.04.24
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
