

尻を叩かれようやくスキャン。

先月の山形温泉の帰りにお持ち帰りして来たニコンレンズ24mm f2.8の試写(フィルム2本分)は終わっていたのですが、なかなかフィルムスキャニングってのは重い腰を上げないとやれないもので(笑)

コンデジGX100の21mmに馴れていたから違和感無く使えました。

ひとり七日町ららら~♪と柳生の森カフェイベントの時の写真。

とりあえずこんな感じです。























普段Nikon F2には50mmの標準レンズをつけているので、広角になると被写体にだいぶ寄らないと……。

そしてフィルムのスキャニングは手間ひまかかりますが、やっぱりフィルムはいいなぁ。

余談ポラの600フィルムが高くなって、あまりポラの出番が無くなっていたのですが、近頃……車の中から1箱、冷蔵庫の中から1箱、発売中止していたのにも関わらず、地元のカメラ店で3箱パックもゲットの合計40枚も600フィルムストックしてた!

期限切れだからなるべくはやく使ってあげなきゃ(汗)





緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
