スポンサーサイト


会津初市


会津の恒例行事、「十日市」に行ってきました。

会津ってこんなに人がいるの?ってぐらいの混み具合。

平日もこのぐらい活気があればいいのですが、なんせ会津は死んでますから……。


それはさておき、新年の初市ってことで賑わっておりました。

みんな初福を求めて、起き上がり小法師やだるまや風車をこぞって買いあさってます。









お盆があるのは何故?って話ですが、このお盆の上に小法師を何個か転がして、起き上がるものを購入するのが習わしです。

それこそ起き上がり小法師ですから。


もちろんうまうまの出店も多数でておりました。








車渋滞をさけるため歩いて行ったので、帰りは鶴ヶ城へ。

いつもですと、観光客が多めの鶴ヶ城でしたが、本日はパラパラとした感じでした。






ミニチュア鶴ヶ城。




普通にも撮れます(笑)

そんなわけで今年も良い年でありますように。



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!



スポンサーサイト

COMMENT

>モモエさんへ
へへへ、改造して使えるようにしましたよ。
いつもは吹雪く十日市ですが、今年は晴天に恵まれました。
でも長時間外に居ると体が冷えます。
ブルブル。

2011.01.13| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

レンズ、いい具合に改造しましたね。尊敬する。
明日は喜多方の初市だけど、何年も見てない気がする。夏まつりなら歩くけど・・・
冬はココ数年、吹雪にあたってる気がする。
十日市は1回しか行ったことがナイなあ。
会津、がんばれ。

2011.01.11| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
