スポンサーサイト


第三回仙台お散歩カメラ写真展ダイジェスト1

今年も仙台お散歩カメラ写真展無事終了しました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

オイラは今年は出展者では無かったので、最終の二日間仙台へ行って参りました。
さて、それでは仙台お散歩カメラ写真展29日(土)のダイジェストを。

ちなみに普通のレンズも持って行ったものの、デジタルスメナレンズと蛇腹レンズだけしか使いませんでした(笑)




雪の舞う中仙台駅へと降り立つ。

ただでさえ会津は雪がすごいのに、仙台に来てまで雪とは……トホホ。




仙台駅前の光景。




仙台駅前の光景2。




クリスロードなんぞを歩いてみたり。




遠くに見えるサウナの文字。




仙台三越に内にあるエルパークにての展示。

今年で三回目となります。

第一回お散歩カメラ写真展第二回お散歩カメラ写真展の雰囲気は、それぞれのリンクから覗いてください。

なんだか第一回目開催がついこの前のようです。




壁面に掛けられたみんなの写真。

まいどまいどお散歩ならではの素敵写真ばかりです。

やっぱり人それぞれ視点が違うなぁと関心させられます。


さて29日(土)は第三回ハイフォト選手権でした。



仙台お散歩カメラのメンバーから集った豪華商品の数々(笑)

あれ?今年はガンプラ(ガンダムのプラモデル)の提供は無いの?(笑)






いまかいまかと待ちわびるメンバーと観衆。

今回も分かる人には分かる、知らない人にはまったく分からない「か●いたちの夜」バージョンでお送りいたします(笑)

あ~処理が面倒くさい……けど、雰囲気が伝わるから頑張って加工しました。




豪華賞品説明は毎年のごとくタクモさん。

1位~3位までの商品を丁寧に解説してくれます(笑)




そして毎年恒例ファンファーレとともにホゴノさんから開催の挨拶。

あれ?今年はなぜか国歌斉唱も(君が代)……観衆も交えての国歌斉唱でした(爆)


毎年なぜか照明担当のオイラもハイフォト開催に間に合う事もでき、総勢7名の参加者のハイフォト選手権がスタート!!!

皆さんそれぞれ趣向を凝らしたスライドショーで、見ているものも1つ1つに拍手喝采でした。


全ての上映が終わった後の上位者集計!

今年からシステムが変わったらしく、仙台お散歩カメラ通貨の“ハニー”での投票ではなく、良かった人の名前を3名ランク付けなしで投票用紙に記入というスタイル。

これだと例年のハニーを受け取る気恥ずかしさが無くていいね。

無記名投票スタイルなものです。


そして栄えあるハイフォオトの審査結果。




第三位はしげぽにょさん。

実は二位と三位は同一票でしたので、じゃんけんでしげぽにょさんが三位になりました。





第二位は数ある男性陣を押しのけてのmaiko*popさん。

ハイフォト選手権3回目にして初の女性入賞!!!

おめでとう。

なかなか男性陣のレベルが高かったので、女性陣としては初でした!!!


そして、お待ちかねの優勝者はというと…‥……

サニエ。さん!!!!!!!!

これまた女性でした。

今大会は女性陣が良い作品を出してきました。

??????あれ??サニエ。さんの写真が無いのはなぜ???????

サニエ。さん出席不可のため、あたいサニエ。♪って感じで、オイラが代理受賞していたためです(笑)

写真技術うんぬんというよりも、仙台お散歩カメラらしい、いかにも写真楽しんでます♪ってところが観衆を鷲掴みした作品でした!

もう大爆笑でしたよサニエ。さん。




仙台お散歩カメラ御用達の打ち上げ場所、仙台三越のすぐ目の前の集五郎さん!

いきなりの12名予約でも無理くり入れてくれます(笑)

その後追加の1名も快く迎えてくれました。




それでは今年も仙台お散歩カメラ写真展を無事開催できたことを祝って乾杯~。

片手にビール、片手にカメラはもはや定番です(笑)




この人(タクモさん)の前には座りたくない!って思っていたのですが、幸か不幸かやっぱりすぐ目の前なのねぇ(涙)

なぜか波長が会ってしまって、飲みのペースが一緒になってしまうからねぇ。

他にも仙台お散歩カメラ仲間で言えばしげぽんも同じ波長(笑)

同じペースで飲んじゃうから、最後はベロベロ(笑)

ビール3杯に焼酎ロックを4~5杯……がっかり。



そんな訳で、今年も終電ではっち家への帰宅となりました(汗)

はっち家では相方さんがアジアカップを見ていたものですから、皆で応援。

日本勝ってよかった!!!

仙台お散歩カメラ写真展、最終日はまたあとで……。




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
