スポンサーサイト


絵ろうそく祭りin鶴ヶ城



毎年2月の2週目金土で行われる絵ろうそく祭りに行ってきました。
御薬園、鶴ヶ城と続いた絵ろうそく祭り、昨年からは飯盛山会場でも開催されております。
今年は鶴ヶ城へ行ってきました。





絞りを絞って長秒撮影。








雪景色にほんのり浮かび上がる、ろうそくの明かりがほんわかとあたたかくさせてくれます。




雪の筒の中にもろうそく。




白く染まった鶴ヶ城。




空き缶に穴をあけてアートな感じの中学生の作品も綺麗でした。

会津は雪が降る地域ですが、それでも地域の人たちが寒くても皆が楽しめるイベントを!
という心意気が感じられます。
寒い中毎年たくさんの方が、絵ろうそく祭りを見に来てくれます。
今年で12回目の開催。
地域に根ざしたイベントとして、頑張ってもらいたいと思います。


緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>nikko81さんへ
冬は冬で楽しもう♪という会津人の心意気イベントです。
待ち合わせた訳ではないのですが、るるぷぅさん夫妻とも現地でお会いしましたよ。
冬の会津……是非どうぞ(笑)

2011.02.13| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

行ってないな・・

nikko81です。

絵ろうそく祭り、一度行ったきりだなー。
すごくいいよね、寒いけどほっこりするイベントだよね。

2011.02.13| URL| nikko81 #zmqS/pYo [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
