スポンサーサイト


2011大内宿、雪祭り



本日から二日間(12・13日)と開催されている大内宿の冬祭り。

2年ぶりに行ってきました。

前回同様「海鴎」の二眼レフを持って。



午後から行って来たのですが、やっぱりプチ渋滞。

寒くても皆、雪祭りとか好きなんですね。




うさぎの雪像。




はぁーと♡。




ざる。




だんごさし。




かまくら。




雪灯籠。




大内宿を見下ろす絶景ポイントにて。

大内宿の冬祭りの一大イベントとして、冬の花火があがるのです。

クマ汁を飲んだり、お店を覗いたりして日暮れまで時間をつぶします。




だんだんと日も暮れ始め雪灯籠にも灯がともり始めます。





待ちに待った、花火の始まり。

二眼レフの海鴎で多重露光を撮った後はスメ8レンズを装着したデジイチに切り替えて。

他の皆さんはいいカメラにいい三脚で撮影してました(笑)










雪祭り25周年記念ということで、例年よりもたくさんの花火が雪の舞う夜空へと打ち上げられました。

気づかなかったのですが、けっこう絞って撮っていました(笑)












寒いけどほっこりするのはろうそくの明かりのせいでしょうか。

大内宿の冬祭りは明日まで、行った事が無い人は是非明日いってみてください。




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>キエさんへ
スノボしに寒いとこには行くのにねぇ(笑)
会津の冬もなかなかいいもんですよ♪

2011.02.16| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

寒そう~!

寒そう!でもキレイ~。(*^_^*)
スノボへはホイホイ行くのですが、雪祭りとなると腰の重い私です。
寒いの基本的にイヤなのですよ~。
でも、写真は撮りたい!!
大内宿まだ一度も行ったことがありません。
いつか行ってみたいな~。
クマ汁も気になります…。(^_^)b

2011.02.16| URL| キエ #nlnTgiQk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
