スポンサーサイト


雪上バルーン「第二回新潟ジャンボリー」

先週末、第二回新潟ジャンボリーに参加してきました。前回の新潟ジャンボリーの様子はこちらから。
※ジャンボリーってのはポラロイズのオフ会のことです(笑)

ちなみにポラロイズは全国各地におりましてTOKYO POLAROIDSのサイトから皆さんのポラが見れます。


今回の新潟ジャンボリーの目的は雪上にあがる気球を見ようってことで、新潟県小千谷市へ。

参加者は新潟ポラロイズのAQUQ丼、神奈川ポラロイズのAnzai先生、そしてはるばる遠くからの参加高知ポラロイズのharunoさん、福島ポラロイズのオイラです。

新潟駅でharunoさん、長岡駅でAnzai先生をひろってきたAQUA丼と道の駅おぢやの里で合流、時間的におしていたので、お昼の前にまずはバルーンを見に行きました。




会場ではどんどんとバルーンが膨らんで行きます。

※こっから先は長いので、興味の無い方は全力スルーで!


畑のあるところで、どんどんとバルーンに熱を送って膨らみ始めるバルーン。

ざっと見ただけでも10基以上のバルーンが今か今かと飛び立とうとしております。




お、飛んだ飛んだ♪




雪も降らず、天気に恵まれ気持ち良さそうにバルーンが大空に飛んで行きます。


それでは新潟ジャンボリーの面々を。

いつもなら「かまいた●の夜」バージョンでUPですが、ポラロイズは基本顔出しOKな方々ですので楽(笑)



まずは今回のツアコンである新潟ポラロイズAQUA丼。

ジャンボリーの様子をオジャポにUP中の1コマ。




そして神奈川から新幹線に乗って来たのは、秘密のミッションを携えた神奈川ポラロイズのAnzai先生。

今回Anzai先生の撮ったポラが、今後のポラロイドフィルムの方向性に影響を与えるとか与えないとか……(笑)




はるばる南国から飛行機で参戦の高知ポラロイズharunoさん。

ポラと二眼レフの二台体制という潔さ!


そして、おそらく総重量は5kg以上のカメラバックを持ち歩くオイラ、の4人で始まる新潟ジャンボリー(笑)




雪国の遊びその名も「人型」(笑)

オイラとAQUA丼の型ができあがりました。

その後Anzai先生もharunoさんも雪原ダイブしてました(笑)

お尻冷たかったねぇ。


軽く1時間程でバルーンは終了。

続いてはお昼を食べに。



おぢや名物「へぎ蕎麦」。

へぎとは蕎麦が盛ってある器の部分を言うらしいです。




そしてAQUA丼恒例のショットいただきました(笑)

へぎ蕎麦もコシがあってウマウマ♪

一緒に頼んだ天ぷらも美味しかったです。

ちょっと衝撃だったのは海苔の天ぷらがあったことでした。

へぇ~海苔って天ぷらにするんだぁ。


そんなこんなで、だんだんとホテルにチェックインする時間帯に。

今夜のお宿はAQUA丼の手配してくれた「小千谷ふるさとの丘ユースホステル」 

ユースホステルとは旅するバックパッカーの皆さんに格安で宿を提供する、全国各地にある民宿的な宿です。

前回の新潟ジャンボリーの宿も安かったのですが、今回もお安いところを探してくれてありがとうAQUA丼。





今回の部屋も昭和チック(笑)

そして宿に着くや否やブローニーフィルムを入れ替えるAQUA丼とAnzai先生。

フィルム大好きっ子達(笑)


ユースホステルのツアー?で夕方からはじまる夜のグローバルーンイベントへ。




昼間の会場とは別の場所で、暗闇に10其近くのバルーンが浮かび上がります。

まわりはすでに亀爺、亀婆がずらーっと並んでおりそちらの方が圧巻(汗)

ちょうどいい具合に別な場所から撮影出来ました。




そして不意打ちのように打ち上げられる花火達。

普通だったら花火があがる方向に予告弾のようなものがあがるんですがねぇ(笑)


イベント渋滞にはまりながら宿へと。

宿で待っていた夕飯はというと。




各テーブルにはコラーゲンたっぷりのお鍋。

鳥手羽や鮭の切り身などの具沢山。

この夜、ユースホステルにお泊まりの皆さんと一緒に飲もうと会津のお酒(一升瓶)を持参して、おいしい鍋とお酒で夕食を頂きました。

ようやくお鍋を食べ終えたと思ったら、「まだまだおかわりあるからねぇ」とのオーナーさんのお言葉にまさかのもうひと鍋です!!!

先ほど食べ終えたお鍋よりもボリュームアップでまたもやもうひと鍋です(笑)

「明日はお肌ぷるっぷるっだねぇ」と皆で美味しく完食させて頂きました(笑)




お鍋の〆は美味しい出汁がでているスープにご飯と卵を投入の雑炊でした。

いやぁ~~食った食った(笑)

宿代に夕食代つけてのあのお値段は格安だわぁ。


総勢14~15名で持って来た一升瓶もすっかり空となり、その後は順番にお風呂。

明日の朝からはじまる早朝バルーンフライトへ向けて就寝でした。

男部屋はなんだか修学旅行のような雰囲気で、枕投げしたかったなぁ(笑)


新潟ジャンボリー2日目へ続く……。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
