スポンサーサイト


午後3時の悪夢

突然の揺れ……いつもだったら地震ぐらいで外へ避難しないものの……!!!!

今回は違った!!!「えっ!?地震????」と思っていたら、いつもの横揺れではなく、まさかの縦揺れッ!!!!

社内にいた人に「今回はまずいですよ!!早く外へ避難してッ!!」

福島県の会津地方はその時、震度5弱……しかしうちのおんぼろ社屋(3階建ビルの3階)では体感震度7ぐらいの揺れ。

急いで外へ……。

揺れが収まった社内に貴重品を取りに戻ったら愕然。

さっきまでオイラが座っていたデスクには、事務棚が直撃しているではないですか!!

避難が遅れていたらオイラ下敷きになっていたなぁ(怖)



他にもロッカーやらPCやらが倒れてました。

もうぐちゃぐちゃ。

そして、またグワングワンと揺れが……上着を取ることもできず、また外へ。


会社のある場所が特に地盤の緩いところなのか、被害甚大。



まっすぐだった電柱が斜めに傾いてます。




橋断絶。




警察も来て、さすがに通行止めです。




アスファルトも隆起して割れてます。




平常ならアスファルトの歩道と平行なU字構も飛び出してます。


ちなみにこの写真を撮っていたら、付近で爆発!!!!

なんだなんだ!!屋外エアコンが爆発か!!!

会社近くで停電……信号機も停電。

内陸地の会津でもとんでもない被害!

海沿いの方は津波災害で尋常ではない被害が出ている模様です。

階下のコンビニでも物流が断絶しているようで、お弁当やパンなどがすべて入荷できないようです。

昨日の大地震から1日たった会津……携帯も不通、家電話、会社電話もすべて不通です。

会津でもこんな被害、仙台にいる友人達の安否がとても心配です。
スポンサーサイト

COMMENT

>ヨタ8さんへ
ヨタさ~ん、お久しぶりです。
こっちは報道で流れているような甚大な被害はなかったです。
タクモさんからは昨日の夜「キャンドルナイト開催中」とメールありまして、無事を確認しました。
仙台にはまだまだ友人がおりますので、全員が無事であることを願うばかりです。

2011.03.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>nikko81さんへ
こっちは岩手、仙台、福島県相馬ほどの被害はありませんでした。
ところどころアスファルトがめくれたりしているぐらいかな。
コンビニのお弁当類は中通りの郡山市の工場で作っているらしく、郡山も結構な被害で、工場再開しないかぎりは入荷できない模様です。
はっちゃんたちにメール送ってみたものの、返信なかったのですが、ツイッターで無事を確認しました。
命があるだけでもほっとしております。

2011.03.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

そちらも大変でしたね。

ご無沙汰してます、都内は、徐々に落ち着いて来てるようですが・・・テレビの東北地方の画面は目を覆いたくなるものばかりで・・・
タクモ団長は御家族共に、お元気なようです、
僕も義母の兄弟が4家族、音信不通です。
余震が続きます、気を付けて、お過ごし下さい。

2011.03.12| URL| ヨタ8 #- [編集]

無事だったんだね

nikko81です。

とにかく無事で何より。
あの惨状・・ホント危なかったねぇ・・・
東京も交通網が遮断され、昨日は会社で宿泊。

仙台のほうはもっと心配ですね・・・
はっちさん&なごみさん&ジジくんはご無事なようですが。

2011.03.12| URL| nikko81 #zmqS/pYo [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
