スポンサーサイト


6×6フィルムで見た桜紀行

例年綺麗な桜並木が見られる湯川沿いの桜











※ここから先は写真多めですので、興味のある方のみどうぞ。 会津五桜のひとつ石部桜へも足を運びました。







ちょっと滝沢方面を南下。



蔵と桜が綺麗でした。

そこから飯森山へのぼり、眼下を眺める。




夕刻の鶴ヶ城、






今年の春に葺き変えられた赤瓦での初のライトアップ。








城内の稲荷神社では絵ろうそくも点灯されていました。








花見客は例年よりも少なかったですが、夜桜を見に来るお客様の数はそこそこおりましたね。







鶴ヶ城の夜桜は例年見ているのですが、今年恵まれたのは風が少なかった事。

いつもこの季節だと夜は風が強くて撮影どころではないのですが、風がなくて夜桜の撮影にはもってこいでした。

それに加えて、桜の開花も遅くGWに入っても桜が見られるという例年に無い現象でもありました(ライトアップも延長されてました)


鶴ヶ城だけでなく会津美里町の伊佐須美神社付近も歩きました。

こちらは宮川の千本桜が見られる場所です。
















いやぁ~フィルムだけでもこれだけの桜を見る事が出来ました。

それに加えてデジ……いや……デジは大量にあるのでやめておきましょう(汗)

春に出会えるたくさんの桜……また来年お目にかかりましょう。
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
鶴ヶ城の夜桜撮影していた時、ちょうどるるぷぅさん夫妻とも一緒になりました。
桜は毎年楽しみにしている被写体のひとつです。
デジカメと違って一発勝負のフィルムですので、現像あがってくる迄はうまく写ってくれているか毎回どきどきです。

2011.05.18| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

いやぁ、魅力的なブルーだわぁ。
夜空がキレイ。

消えかかっている人が
ラウル・デュフィの絵のようで
おもしろいです!!

2011.05.17| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
