スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半戦その2



鶴ヶ城内からこんにちわ!

5月1日の朝から鶴ヶ城へ登城です。

nikkoさんの目的は赤瓦に葺き変えられた鶴ヶ城を見る事でしたから。







赤瓦から覗く眼下。

黒瓦に見慣れているので、ある意味新鮮。


ほぼ午前中を鶴ヶ城観光してましたので、そろそろお昼。

お昼はソースかつ丼を食べようと伊藤食堂さんへ向かったのですが、あいにくの行列……昼食後は美里町の白鳳山を見る予定でしたので、美里町でお昼を食べることに。




美里町のソースかつ丼を食べさせてもらえるお店にて。

昔ながらのソースかつ丼らしいソースかつを食べました。


そして白鳳山へ。

もともとこの白鳳山には白鳳山城があったそうです。

今はたんなる山にしか見えません。


とりあえず食後の腹ごなしということで、てっぺん目指してみんなで石段を登りました。




山頂へ到着なみんな!

わりとくったくたwww




昔は本丸がこのあたりにあったようです。


場所を移動しまして今度は蒲生氏郷の墓がある興徳寺へ移動。







桜もだんだんと散っていきます。

この後会津の絵ろうそくを扱っている小澤蝋燭店へ足を運んでみたりしました。




ちょっとレトロな雰囲気ですが、ここは駅Cafeです。




シフォンケーキ。




さて、今回のnikkoさんの会津旅の最後の晩餐はこの前の旅の時に来た「円盤餃子の葵」さんです。

オイラはお初です。




おぉ~たしかに円盤餃子だ。




オイラのご飯茶碗だけ大盛りですが……お決まりですのでお気になさらずにwww。

外の皮はパリッと中はジューシーとグルメ番組にはお決まりの台詞がぴったりの美味しさです。




やっぱりこれがないとnikkoさんじゃないよねww

という某所の自動販売機。

その道の人にはレア商品らしいです。

その後会津若松駅から仙台へと旅を続けたnikkoさんでした。

楽しいGW前半戦はこうしてnikkoさんやるるぷぅさんご夫妻と過ごしました。

そんな短いオイラのGW後半はちょっと遠出の旅となったのです。

それはまた次回。
スポンサーサイト

COMMENT

>nikko81さんへ
鶴ヶ城からはじまり、今回もけっこういろんなところ回りましたね。
鶴ヶ城の瓦は、当初とまどう配色になるかなぁと思っていたのですが、意外に自分の中ではすぅ~と馴染んで来てます。
ま、馴れの問題でしょうね。
地元人なのに円盤餃子の葵が初でしたww
美味しかったです。
スーパーニッカは……あんまりウィスキーを飲まないのであれですが、すぅ~と喉を通ってクリアな感じでした。
nikko81さん、また遊びましょう。

2011.05.22| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

赤瓦、好みです。

nikko81です。

しっとり落ち着いたいい色合いでした<鶴ヶ城
元はこの色を出すために、わざわざこうしたわけじゃないけど、
鶴ヶ城の個性になんだろうね。

現代の会津の人が慣れるには、
ちょっと時間がかかるかも!?

え?山城でくたびれた?
だめよ、アレでくたびれてちゃw

思った以上に風情ある空間の興徳寺、
そういやるるぷぅさんトコで、いいなぁ・・と思ってた
(と行ってから思い出した)駅カフェ。

そして、餃子好きにはタマラン葵さん。
楽しい時間でした。ありがとー。

最後にやっぱりあったスーパーニッカ。
仙台でもなかったんですよね。不思議と。お膝元なのに。
どでしたか?

2011.05.20| URL| nikko81 #zmqS/pYo [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。