スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW後半戦その1

それではGW後半戦の3連休へ。

カレンダーどおりの飛び石連休でしたので、3日間で足を伸ばせるところへ行こうということで……。

2日の仕事が終わって夜に出発。

夜のうちに目指すのは「道の駅 象潟ねむの丘」

この道の駅を宿営地にするのは数年ぶりです。

まぁなんだぁ……地味に一般道を5時間ぐらい走らせるのみですww

そんな訳で深夜に道の駅へ。


早朝も早くから北を目指します。

どこに向かっているのか?って……それは青森。

なんだって青森かっっつーと!それは……アオモリ犬に逢いたいから!!

っつーことで早朝から6時間車を飛ばして辿り着いたのは青森県立美術館。




はるばるやってきましたよ。

青森県立美術館内順路もいまいちわからずに迷子気味に展示物を見回ってました。




そして一番見たかったアオモリ犬への順路を発見。




わぁ、でけぇ~~っ(※唯一ここだけ写真を撮る事が出来る展示です。)




さすがにでけぇ~ぜアオモリ犬




美術館内のカフェレストラン【Cafe 4匹の猫】にて「初雪茸トマトソースパスタ」スープ付を食す。




青森県立美術館でまるまる時間を潰そうかと思ったのですが、少し時間があまりました。

それじゃということで、すぐ隣の三内丸山遺跡へ足を運びました。




う~ん太古の昔って感じです。




ちょいと早めの夕飯は青森湾ちかくにあるアスパム内にある「みちのく料理 西むら」で、じゃっぱ汁がいただける定食と水タコの刺身。




そんなんで青森の夕景。


その後は、また懐かしの道の駅「道の駅ゆ~さ浅虫」温泉施設併設の道の駅です。

とりあえず初日はこんな感じで満喫しました。

あすは奥入瀬渓流を1日楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。