スポンサーサイト


GW後半戦その2



八甲田除雪隊の碑がある峠を超えて目指すは温泉。




そう目的は「酸ヶ湯温泉」

朝っぱらから温泉とは贅沢の極みです。

しかも奥様……この温泉は混浴なのですよww

さぁ、声を合わせて「こ・ん・よ・く~サイコーッww」




こっち男湯の入り口です。

次の世代へ残そう混浴!!

あ、期待を胸に入ってきましたが、湯煙でまったく見えませんでした←ナニが?ww




温泉でポカポカとあったまりましたが、道路の両脇には雪の壁が残るここ青森です。




本日めーいっぱい楽しもうと思っている奥入瀬渓流へ到着。

レンタサイクルにするか徒歩でトレッキングにするか迷ったのですが、数年前に来た時に半分ぐらいしか満喫出来なかったので、今回は歩いてコースを回ってみようと決意。

前日の雨予報とはちがい、そこそこいい天気、こりゃ絶好のトレッキング日和だぁ。

それでは渓流沿いを歩いて行きます。




まだまだ初春の青森。

緑の生い茂るはずもなく木々にはまだ葉が芽吹く様子も無く。




滝と渓流でマイナスイオンたっぷり。




普通に歩いて4時間30分かかるらしいですが、オイラは写真をちまちま撮りながらですので、遅々として進まないトレッキング。




途中から……というよりも1/3進んだぐらいで突然の雷雨に見舞われました。

やっぱり天気予報通り。

折り畳み傘の代わりに三脚持って来てしまったので、コース途中にあるトイレにて雷雨が過ぎ去るのをじっと待ちます。

あ~けっこうなタイムロス。

夕方までにゴールへ辿り着けるのか??




1時間ぐらいで雨は過ぎ去りましたが、雨で体が濡れているためテンションはだだ下がり。

ちょうどこの頃、カラーフィルムも無くなり気持ちとともにモノクロへ。




ま、落ち込んでばかりもいられません。

せっかくのGWで奥入瀬渓流に来ているのです。

気持ちをもっとポジティブに。

天候が悪いので逆にそれを利用してスローシャッターが稼げるのでは?

NDフィルタを持って来てなかったので、そういう方向へポジティブシンキング。

絞りを絞ってスローシャッターで撮影続行です。

この辺で傘より三脚持って来て良かったとか……どんだけポジティブだよww




そんな奥入瀬渓流トレッキングも架橋に。

けっこう道路脇とか歩くんですよ。

そして午後3時30分ごろに石ヶ戸休憩所へ到着。

せっかくですので少し先の「三乱(さみだれ)の流れ」を見てから引き返してきました。

ふぅ~疲れた。

朝の9時頃から歩き始めて6時間近くかかりました。

でもすごく奥入瀬渓流を楽しめた1日となりました。


奥入瀬渓流トレッキングを楽しんだ後は近場の日帰り入浴温泉へ。

でもちょっとここおかしいぞ?

普通は外湯の露天風呂の方が温度が低くて、内湯の方が温度高いはずなのに外の露天風呂があっちぃ~って、どういうこと?やけどしますが??


さて、3日間という時間制限がありますので、ゆっくりとしているわけには参りません。

今日は半分の距離まで南下せねばなりません。




南下途中に立ち寄った十和田湖にて。

きりたんぽ串とやらを頂きました。

味噌系の味でうまうま。




そして十和田湖の乙女の像にも再会してきました。

さて、南下を続けましょう。

今日の目的地は秋田県の「道の駅 十文字」

途中、ガソリンがギリギリで本当にピンチだったりしましたが、コンビニ店員にGSの場所を教えてもらいなんとか助かりました。

いやぁ~本当にピンチだったわぁ。




そんでここが「道の駅 十文字」※翌朝撮影。

オイラのGW最終日、あとは本日を残すのみです。

続きはまた……。
スポンサーサイト

COMMENT

15っっっっっっ

結構すごいなっっっ笑
いつのまに?????自分でもびっくりしたべ。

でも、使わないのは全く使わないから、かわいそう。。。

2011.05.24| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

>モモエさんへ
楽しんできました絞りをしぼって撮影するヨネミチコ撮影ww
旅帰りでしたので、ちょっと疲れてふくふくへ向かいました。
あ、例の数かぞえました15でした15!!ww

2011.05.23| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

楽しんできたのですね
ヨネミチコ撮影。笑

お疲れさま・・・そのまま、ふくふく展だったもんね。ありがとさま。

2011.05.22| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
