スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能登半島をぐるっと一周 ~1日目~

いやいや、もう夏も終わって夜は初秋とでもいう気温になってきましたね。
お久しぶりで面目ない、いちおう細々とブログやってます(笑)

昨年のお盆休みは伊豆半島をぐるっと一周してきました。

さて今年は能登半島ををぐるっと一周しようともくろんで旅に出ました。

ま、いつも通り一般道をとことこと。



道の駅で見た朝焼けからスタートです。

おっと、能登の前にちょっと足を伸ばしてまずは東尋坊(福井県)へ。

金沢行ったり、白川郷行ったりとけっこう北陸へは足を運んでいるのに、東尋坊はいつも行けずじまいの地。

そこでまず1日目は東尋坊へ向かいそこから右回りで能登半島を回るコースでのプランを考えました。

今回も相変わらず温泉三昧&道の駅での車中泊ですww



そんなわけでごつごつとした岩場の東尋坊へ到着。

東尋坊で遊覧船乗ろうと思って期待に胸を膨らませてましたので、とりあえず乗ってみる。





ぐわんぐわん揺れる船。

これでも波の高さが70cmぐらいだそうで、先日までは波が高くて船を出さなかったそうです。

こういったことも旅の運、不運がありまして、昨年伊豆を旅した時は遊覧船に乗れなかったことを思い出しました。

※その時は数日前に台風が来ていて波が高くて、晴れてはいたものの船が出なかった。




あんまり食には関心がないのですが、せっかく海の幸が美味しい場所ですからウニいくら丼を頂くことにしました。

うま~。






大人げなく東尋坊タワーに登ってみたり。






赤い橋を渡って雄島をぐるりと一周してみたりと1日目は東尋坊を満喫。

山育ちですので、やっぱり海が見える場所はテンションあがるなぁ。
※海に面した能登半島を一周していたので、旅の最中はずぅ~っとテンションあがりっぱなしだったのは言うまでもありませんww



最後は片山津温泉でその日一日の汗を流して、次の日の為に石川県へ移動しました。
それにしても片山津温泉総湯は湯温がやけに熱かったなぁ。
日に焼けた肌にピリピリとしたお湯でした。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。