スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能登半島ぐるっと一周 ~2日目~


さてさて先日は能登半島ではなく本格的に能登を旅するのは本日からです。

早朝の千里浜なぎさドライブウェイからはじまります。



海から気持ちのいい風が吹いてます。




約8kmに渡る海岸線を普通のクルマで走ることができる砂浜ドライブコース。

波打ち際ぎりぎりの所をドライブできるなんてすげー!!

あまりにも気持ちよくて片道運転終わったのに、終点でまた戻るという……結局1往復半してしまった(子どもか!ww)



海へと続く田舎道。

こういう景色が好きです。




なるべく能登半島の外周を走りたかったので、能登金剛の巌門なんかにも寄ってきました。

あとは猪先岬とか。


お昼はてらおか風舎でランチ。






ちょっとリッチにサイコロステーキのセットメニュー。
ミニサラダにサイコロステーキ。
そこにライスorパン。
食後にコーヒーorシャーベットアイスが選べて約3000円。



近くに世界一長いベンチという観光名所もありました。
長さ約461mぐらいのベンチ。



松本清張の「ゼロの焦点」で有名になったヤセの断崖。

そこから歩いてすぐの義経伝説「義経の舟隠し」絶壁すぎ。




こうやって見ると能登ってけっこうアップダウンが激しい土地でもあります。




日帰り入浴の温泉ねぶた温泉でひとっ風呂。

日帰り温泉にしてはお高めの800円(※時間帯で値段変わります。)




その後、塩田の千枚田へ。




綺麗な夕日だったなぁ。




いろいろと手違いがあって、食べた8番らーめんというチェーン店での味噌ラーメン。
美味しくてはまりました。

2日目で能登半島の上端に到着。
能登3日目は能登島へ上陸する段取りを組んであります。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。