スポンサーサイト


布引高原と癒しの窓とハッセル

毎週末、風来坊のようにふらふらとあっちゃ行きこっちゃ行きしているので、リアルタイムブログでなくて申し訳ないww



9月に来る場所それは布引高原。

ここのひまわりが好きです。

しかし残念ながら昨今の台風の影響でひまわりが倒れていました。




ん~どう切り取ってもいまいち。




山の上の風力発電の風車がぐわんぐわんと回っておりました。

曇り空だったのが、ほどなくして雨に……。

今年のひまわりももう終わりだなぁと帰ろうとしたら、ひまわり畑の向こうから見知った顔が。

あ、モモエ姉さんひさしぶりぃ~(笑)


モモエさんも撮影に来たのですが、雨降りだったので諦めた様子。

んじゃランチデートでも。




という事で来たのは猪苗代にある「癒しの窓」

友人のオリオリさんオリオさん夫妻もしょっちゅう来ている軽食喫茶です。

オイラは初めていきました。




モモエさんが最近手に入れたHasslblad 500Cとオイラの500C/Mの2ショット。

久しぶりにわいわいとカメラ談義。

Hasselの使い方などをお教えいたしました。




雨がしとしとと降っていましたがテラスへ出てみました。




つっかけで外の庭へ。




写真を撮るモモエ姉さん。




カメラ仲間と会うとカメラ談義に花が咲きます。

ちなみに福島のレトパパさんもHasselbladを手に入れたようで、オイラの周りにもHassel仲間がちゃくちゃくと増殖中。

次回は天鏡閣でのコスプレ写真撮影会でお会いしましょう(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

>RETORANさんへ
あらら、ハッセル様の他に善三郎さんまでゲットしたのですか!!!
ビックリ!!
コスプレ撮影会の際はお声がけよろしくお願いします。
都合が付く場合は馳せ参じる所存でございます。

2011.09.25| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

4号です。
近いうちに会津方面隊との合同作戦「秋のモモコス・プロジェクトランウェイ」に
参加させていただきたく存じますのでよろしくお願いします。
私もハッセル新参者なので、儀式すら良く知らないで使っています。ご指導宜しくお願いします。

先日「善三郎タイプC」をジャンク価格で入手しました。
決めては40mmのレンズが付いていたこと。毎度のように飾り物になりそうですが。(笑)

2011.09.23| URL| RETORAN #IYvIGV4s [編集]

>オリオリさんへ
はじめて行ってきましたよ、癒しの窓。
なかなか行く事が無いところにお店があるんですねぇ。

ゼンザぶろうのE万円の値段がまったくわからないのですが、ゼンザぶろうとハッセルほとんど同じような類いのカメラですので、ハッセルで十分ですw

2011.09.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>モモエさんへ
この前はどうも~久しぶりに会えて楽しかったですよ。
なに?ハッセルどうかしたの?
マガジンと本体の取り付けってそんなに難しくも不具合もなかったはずだけど……
ネットで調べてみたらどうかな?
はめ方間違ってるのかもしれないし。

2011.09.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

癒しの窓を含めた取材で
新潟の某タウン誌で顔出しになってしまいました。
このカフェのお水がおいしいので
毎回白タンク20L持参でお水を汲んできています。
お茶もコーヒーもとろりとまろやかなのが不思議。

そうだ。今日リサイクルショップで
「ゼンザ ブロニカ S2」を見たよ。
E万円。高いのか安いのか私には分かんないけどきれいなカメラでした。

2011.09.19| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

ウケるーーーーッ
そのせつはどうも。ご指導ありがとう。
でも・・・・アタイのハッセル、フィルムマガジン?が取り付けできない。あのときはできたのに。ピンがダメかも。

ひさしぶりだったね、嬉しかったよん。
ヒマワリはまた来年・・・

2011.09.19| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
