スポンサーサイト


新潟ジャンボリー in 山古志

さて2日目、明け方4時頃に寝たのに9時前に起床するという寝起きの良さww

前日coo3さんご夫妻から「明日って予定あるの?」オイラ「なんもねぇーっす!」「んじゃ、闘牛でも見に行く?」「いいっすね」

という事で、2日目は山古志で開催されている闘牛を見る事に。

片貝の花火大会と山古志の闘牛が見られる日にちがたまたま今年は重なっていたらしくラッキーでした。




まずは軽く朝昼兼用のような感じで、近所のコーヒーハウス茶居夢(ちゃいむ)さんへ。

昔ながらの喫茶店らしくオイラはモーニングのBセット(コーヒー、トースト、目玉焼き、サラダ付き)。

サイフォンで入れるコーヒーはやっぱり美味しい。


腹ごしらえをしたところで山古志へ。



ん~さでに稲がかかっていて、まさに秋です。


闘牛の開催は午後1時30分それまでに「アルパカでも見る?」というノリでアルパカ牧場へ。




あ、いたいたアルパカさんだ。




隣がたんなる民家という集落に突如あらわれるアルパカ牧場ww

ここの集落の人たちで管理しているようです。

入場無料という太っ腹な感じが好感持てます。

暑いからか毛はほとんどが刈り取られていてスマートなアルパカさんばかり。

ちょっとなでなでしたら毛の中が汗ばんでました。

やっぱ暑いよね~。



帰り道、直売をやっているところで「かぐらなんばん味噌」という辛みそを購入。

お豆腐に乗せたり、焼きナスに付けたりして美味しく頂いております(現在談)





やっほーってことで上からしろ海さんとcoo3を激写ww




山古志闘牛場の駐車場にある「みまもり岩」に登ってみました。

その形が角突き牛によく似ています。

っつーか、よくよく考えてあれって登っても大丈夫だったの??ガタブルww




入場料1000円を払っていざ闘牛観戦。

白熱した試合を見ました。




角が片方折れた牛も参戦。

残念ながら負傷していた角がまた折られるという惨事。

それでも最後まで諦めずに戦ってました。

数戦見てましたが、さすがに炎天下……あっちぃってことで闘牛場を後に。




旦那の知り合いが闘牛に参加しているということで牛を間近で見せてもらえる事に。

この子が試合を控えていた牛。

やっぱり間近で見ると迫力あるなぁ。





そろそろお昼でも食べますか!

coo3さんご夫妻おすすめのらーめんヒグマ。

かわいいクマのマークとは裏腹に味は本格派です。




オイラはチャーシューメンの食券購入。

ただの醤油ラーメンではありません。

ここのらーめん、生姜がスープにはいっているんです。

なぬー!!らーめんどころで有名な喜多方ラーメンでも食べた事が無い味!

すっきりしていて、それでいてパンチの効いたスープが食欲をそそります。

癖になる味だ。

もちろんスープも飲み干して完食でした。

ごちそうさま。


さて2日間お世話になった小千谷ともそろそろお別れ。

また、とことこ一般道を通って会津への帰路へ。




夕日が綺麗。




会津へ着いた頃にはもうお月様が出ておりました。

coo3ご夫妻、しろ海さん2日間お世話になりました、またいずれかのジャンボリーでお会いしましょう。
スポンサーサイト

COMMENT

>aizumusumeさんへ
ごぶさたです。
夕日と鉄塔はいい被写体に鳴りますよね。
aizumusumeさんもよい鉄塔と巡り会えますように。

2011.09.25| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんばんは、ご無沙汰しています
鉄塔萌え!!です
夕陽と鉄塔、さらに鉄塔の腕の形や本数が素敵です!
いいもの、ありがとうございました♪

2011.09.22| URL| aizumusume #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
