

どうなの最近?


 SX-70+600film

 
 近所を撮影していた時に見つけた風景。
 がんじがらめに張り巡らされたテープには「危険!遊ぶな」の文字が……。

 子供はケガしてなんぼぢゃッ!
 こんな公園では子供も楽しくないヨ!
 最近の大人は、あんまりにも過保護すぎやしませんか?


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


COMMENT

オリオリさんへ

そーなんですよね。
子供の社交場ですよ!
ちっちゃいながらも子供同士のコミュニティがそこにはあったはず……なのに今の子供は遊ぶ場所も限られて……かわいそう。
けがをしないと痛い事が痛いと実感できない。
たとえば昔は小刀とか肥後守(ひごのかみ)などの刃物を小さい時から持たされてえんぴつとか削っていたはずなのに、それでけがをしたりして刃物は危ないものだ、こんな痛いものを他人に対して振り回しては大変だということを身をもって体験したものです。
大人は「危ない危ない」と注意するけど「なにがどうして危ない」のかを我が身で経験しないと、ダメだと思うのですがね。
なんか今の世間は過保護すぎッス。
子供達には、わんぱく小僧に育って欲しいものです(笑)

2007.05.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

公園は子供の社交場でした。

大きい子供は、小さな子の面倒を見て
けんかしたら ちゃんとごめんねを言って
遊具の順番は守って
怪我したら痛いのをしって
小さな社会がそこにはあったよね。

危険も学びのひとつだと思うけどなぁ・・・
大人の責任逃れの賜物だね

2007.05.19| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
