スポンサーサイト


2つの写真展と仙台オクトーバーフェストな夜




またまた仙台ですww

その前の週、新潟。次の週は仙台……風来坊ww

ちょうど仙台で仙台お散歩カメラ仲間の亀さんとエリックンが同時期に別々のグループ展に参加していたので、こりゃ見にいかねばねばだ~。

※長文なので興味ない方は全力スルーの方向で! とりあえず、仙台まで来たのでサニエもんさんに会ってから、エリックンの参加しているグループ展「Sha-gaku vol.3」を見に、「カロスギャラリー」へ足を向けました。



暑い中とことこと仙台の町中を歩く。




それにしてもあっち~なぁ。




それでギャラリーに到着したのですが………??あれ??れれ??closedの札が。

来るの早かったのか??だいたい1時頃(12:55)に来てみたのですが……。


仕方ないので、もうひとつの展示会場「富士フィルムフォトサロン」へ。

こっちは亀さんの参加しているグループ展「11-10+1 写真展」。



今度は東へと歩く歩く。

あ~ビールでも飲みたい気分ですw




あ、見えた!富士フィルムフォトサロンだ!




ここの1階で展示されてます。

ちょうどこの時、仙台お散歩カメラの友達しげぽんも会場に展示を見に行くってことだったので、ゆっくりと展示を見る事が出来ました。

しげぽんと合流後、亀さんも会場へ顔を出してくれたので、展示参加の方とおしゃべりをしたりして、長居をしてしまいましたよ。



会場にカロスギャラリー展示参加者の方もいらしていて、ギャラリー開いてるよ。と教えて頂いたので、来た道をまたカロスギャラリーの方へ戻る形に。

行ってみるとギャラリーがOpenになっていたので、ようやくカロスギャラリーで展示を見る事ができました。

さっき閉まっていたのは単にオイラのタイミングが悪かっただけなのか……?

会場内にはこっちで展示していたエリックンが待ってました。

震災後初めて会えた。

無事で何よりと再開を祝いました。

こっちの展示もそれぞれの個性溢れる作品が展示されてました。

やっぱり自分には撮れない作品だなぁとあっちの展示で感じた同じ事をこちらでも感じました。

ひとそれぞれだよね。


もうあたりもいい感じで暗くなり……カロスギャラリーの展示を見る前にこちらも仙台お散歩カメラの友達タクモフスキーさんから「夕方仙台オクトーバーフェストに飲みに行かない?」とお誘いが会ったので現地集合!

会場は溢れんばかりに大賑わい!!

ゲートでタクモさんと合流して、さっそくビールビール!

昼間あっつかったから、さぞやビールが旨いだろう。






とにかく人がいっぱいでビールを買うにも行列。

やっとビールを購入してかんぱーい!!

ぷぅへぇ~~旨めぇ~~~っ!!




仙台オクトーバーフェスト会場も大賑わい!!

いぇ~いッ!!


また行列に並んでようやく2杯目ゲット。

しかし、もう並ぶの面倒という満場一致の意見により、近場の居酒屋「串鳥」さんへ場所を移して飲み会の続き~

店内は満員……外テーブルにてかんぱ~い!!



奥に見えるはタクモさんのライカ様。




串うめぇ~~~




そしてポン酒~




飲んで食って野郎だらけで楽しい夜は更けて行きました。

……そう、まさかの終電を逃す程に……帰りどうすんだオイラwwゲラゲラwww
↑というか……仙台の友人達……終電の時間を教えてくれよww(楽しすぎて時間を忘れて飲み過ぎな3人)













朝ごはん。

結局、仙台市内のしげぽんの彼女さん宅にしげぽんと一緒に泊めて頂きました。

しげぽんの彼女さんと会うのは2年ぶりです。

おひさしぶりですしげぽんの彼女さん、こんな時ばっかすいません……おにぎりまで頂いてm(_ _)m

そんな訳でいつもと変わらず楽しい仙台を満喫してきたのでした。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
