スポンサーサイト


秋の訪れと彼岸花

田んぼを見るとチラホラと赤い花が……彼岸花が赤々と咲いています。

もうそんな時期か……。

久しぶりにあそこに行ってみようかな?



知られているようで以外と知られていない蚕養神社の彼岸花。

前に来たときも赤々としておりました。




咲くタイミングの問題なのかまだ咲いていない蕾み状態のものもあれば、だんだんと色が抜けかかっている華もある。

この竹やぶと彼岸花の組み合わせが隙です。

境内を一回りしてみましたが、サスケくん(猫)はこの日はおりませんでした。

残念。




所変わってこちらは稲刈りが終わった近所の田んぼの彼岸花。

田んぼの畦に咲いておりました。




あだ花と呼ばれても綺麗な華です。

昨年は栃木に足を運んでみたけど今年は無理だろうなぁ……。

とまぁ……彼岸花をちらほら見かけると秋だなぁと感じる訳です。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
