スポンサーサイト


日本酒で乾杯「鶴ヶ城屋台村」


先日医者から週に二日は休肝日をもうけてくださいね。とお達しがあったので、平日はほとんど飲んでませんオイラです。

さて会津秋祭りの三連休二日目。

夕方から鶴ヶ城本丸にて鶴ヶ城屋台村なる日本酒イベントがございました。

もちろん休みの日ですので、飲むぞぉぉぉ~~(笑)




会場で一緒になった、るるぷぅさんすばるさんご夫妻とともに楽しんできました。




夜は静かな鶴ヶ城も今宵は大賑わい。

鶴ヶ城本丸には人だかりができております。




福島県内66蔵元の地酒が大集合!!という名の通り、各蔵元のお酒がずらっと。※これはほんの一部です。

純米酒、大吟醸、熱燗などなど、どれを選んで良いものやら……。

とりあえず、飲んだ事無いお酒でも飲むかぁ~ww


イベント主催者の挨拶などからはじまり、宴スタート。




まずは鶴ヶ城をバックに冷酒を1杯。

モツ煮を片手に冷や酒……くぅ~うめぇ~。




普段見られない芸妓さんの踊り。

華麗です。




すでに2杯目の熱燗突入ですww




その間も知人の参加している太鼓の演舞が。

鶴ヶ城をバックにすると迫力があるなぁ。




会津若松出身の越尾さくらさんのミニライブ。

あの時以来の生ライブだ!

そんでもってまた望遠レンズ忘れた……というよりも軽めの装備で来たからさ。




アンコールの声もあがって越尾さくらさんが会場を盛り上げてくれました。




8時30分に打ち上がった花火。




この前見た片貝の花火には遠く及ばないものの、鶴ヶ城であがる花火もきれいでした。

おいしいお酒と楽しいイベントで気分よくほろ酔いとなった夜でした。

※合計5~6杯ぐらい飲んだかと思われますww
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
