スポンサーサイト


会津うんまいもんジャンボリー 2日目

会津うんまいもんジャンボリー2日目、この日市街地でも霜が降りる程、寒い朝でした。

さて喜多方ラーメンでも食べに行きますか♪

早朝からですが、喜多方では「朝ラー」というものがございまして、朝からがっつりラーメンですww

※これまた長いので興味ない方はスルースルーでよろっ!

喜多方でもオイラが美味しいと思う喜一さんです。

朝からたくさんの方が一杯のラーメンを求めて来店されておりました。

ここのおすすめはsioラーメン。

喜多方ラーメンは数多くのラーメン店が乱立していてお値段も観光地価格。

しかしここは美味しいだけじゃなくて値段も安い。

いいお店です。

オイラとタクモさんは塩ラーメン、丼は醤油ラーメン。

前日焼き肉を食べたにもかかわらずするっと食べられる美味しいラーメンです。


腹ごしらえも済ませたので、この後どうしましょう?

ちょうど時期的に長床の銀杏の絨毯なんてどうでしょう?

っつーことで、長床へ。



銀杏の葉がほとんど散って地面一面に黄色い絨毯を敷き詰めてました。

すげー綺麗な景色。

前日雨だったら、べっちゃべちゃで綺麗じゃなかっただろうなぁz。




本気の土下座(丼)w
↑撮影ちうです。




そしてど~ん!!

貫禄十分、そしてなんかこの場に似合うww




長床の撮影に夢中な二人。

オイラはここでポラの新しいPXフィルムを初めて使ってみましたが、温度が低すぎた為かいまいちな写りでした。

……残念。

朝の寒いうちから行ってて良かった。

この後カメラを携えた人がどかどかと押し寄せて来たので、遅れて行ったら綺麗な絨毯見れなかっただろうなぁ。


先日鶴ヶ城を見学したので、次は白虎隊士が自刃した飯盛山へ行きます。




朝靄がなかなか晴れませんが、Let's石段登り。




白虎隊士へすがりつく丼とそれを後ろから優しく見守るタクモ氏。




う~ん、やっぱり靄がかかっていて鶴ヶ城も町並みも見えないなぁ。




遠くの山々は雪景色がみえるところもちらほらありますが、まだまだ平野部では秋の気配が色濃く残ってました。




飯盛山にある国指定重要文化財さざえ堂。




なかなか珍しいつくりですので、観光客にも人気の場所です。

ぐるぐると螺旋状の通路を登って、下って…なかなか斬新な作りです。

久しぶりに堂内に入りましたよ。




走るなの標識と同じポーズをしてくれる丼。

要求には出来うる限り答えてくれるのもポラロイズならではww





飯盛山の参道入り口は両脇にお土産屋さんが並んでいるんですよ。

そこで、「おっ!」と目を見張ったのが、この柳津の粟まんじゅう。

これ出来立てがうまうまなんです。

甘すぎず美味しかったなぁ~。

あとはお土産屋さんで丼と一緒に傘の柄が刀の束になっている傘を仲良く購入。

タクモさんも買えばよかったのに~w


さぁ~てそろそろまた小腹が空いてきやしませんか?ww

お次のうんまいもんは会津B級グルメの代表格「会津ソースカツ丼」




会津でも指折りの有名店「白孔雀食堂」さん。

ここはね、カツの大きさがパネェw




丼からカツがどど~んとはみ出てますが、これがデフォですww

ジャンボリーだけにジャンボリーなインパクトですww

新潟のタレカツとは違った会津ならではの味わいです。

うまうま。

もちろん三人とも綺麗に完食。


会津ジャンボリーも終盤。

昨日行けずじまいだったクラシックカメラ館へ行ってみましょう。




クラシックカメラ館があるのは末廣酒造嘉永蔵の中。




その前に酒どころ会津の酒造り見学のツアーに参加です。




係のお兄さんが昔の酒造りをツアー形式でガイドしてくれます。

けっこう皆夢中でした。


カメラ好きが集まってますから、やっぱりここが気になる。



クラシックカメラ館。

広い室内の両側にクラシックなカメラがずら~っと並んでます。

これには皆興奮ムハムハ。




大判カメラに夢中なお二人。

「これ見た事ある」「おっ!?これ知人から借りてる!」なんて話題で盛り上がってましたよ。

いや~なんだかんだで、酒蔵見学とカメラ館見学で2時間も過ごしてしまったww


時間的にけっこう押していたので、この後七日町でオイラのカメラ友達と会ったり、1時間に1~2本しか通らない電車を撮影したり……




もともと鶴ヶ城にあった御三階を見たり、「これが斎藤一(新撰組)のお墓~」とかいろいろ、レトロな七日町を足早に見て回りました。




最後は中町グランドホテルで解散。

あっち行ったり、こっち行ったり…うまいお酒とうまいもん食べてぎっちり濃いめのジャンボリーを堪能しました。


次の日は言うまでもなく廃人でした(土日楽しすぎたわ。)

丼、タクモさん、二日間会津うんまいもんジャンボリー御付き合いいただきありがとうございました。

またいづこかのジャンボリーで会いましょう♪
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
