スポンサーサイト


2012GW前半戦、房総半島vol.1

さて、もういい加減GWの記事でも…。

今年のGWは前半と後半で分かれて旅に行ってました。

下北半島、津軽半島、能登半島、伊豆半島は行ったので、まだ行っていない千葉の房総半島へ。

なんか都会の方は車渋滞しそうで、今まで行く気が起きなかったんですよね。

そんなわけでGW前半戦は房総半島いってきました。

日中の移動は混むので夜に出発です。

 


まず目指したのは千葉の真ん中辺りの「養老渓谷」。

ん~我ながらチョイスが渋いww




とりあえず、ハイキングコースが何通りかあるので、歩いてみます。













川沿いを歩いたり、山を歩いたりと、始めは楽しかったのですが、いつの間にか自分がどこにいるのかわからなくなり……迷子ですwww

ハイキングマップもけっこう適当で、途中で出会ったカップルも道に迷っている様子でした。

なんとか地元の部落の人に道を尋ねて、帰り着きましたが、かなり疲れました。



さて、GWの千葉県、携帯の渋滞MAPを見てみるとどの道路も日中は渋滞(涙)

移動はゆるりと夕方からかな?ってことで、ハイキングで汗もかいたので、汗を流しに温泉へ。




七里川温泉いろりの湯さんへ。




内湯の他に露天もあって気持ちいい。

そよぐ風が身体にあたって気持ちのいいお湯でした。

やっぱり露天風呂最高です。

※じつはこの温泉に入った裏話がございまして…、始めにカウンターに人がいなかったので何度かお声がけしたのですが、誰も出て来ず……ま、後で払えばいいか!と思い入浴。
 入浴後すでに当人はお金を払って入ったつもりになっていて(通常はお金払ってから入るので)、そのまま温泉を出て出発。10km程車を走らせてから「あれ?お金払ったか?」ってことに思い当たり来た道を逆戻り。
 いろりの湯さんで事情を説明して入浴代金お支払い。という事がありました。あっぶねぇ~あやうく無銭入湯するとこだったぜww

さて、程よく渋滞も緩和されてきたようなので、西へ移動します。

友人のタクモさんから鋸山いいらしいよ!との情報を得たので鋸山方面へ。

しかし、鋸山まであと数キロのところまで行ったのですが、丁度その時間帯は鋸山への有料道路はETC車のみ通行可能の時間帯だったので断念。


お腹もすいていたので、館山方面へと南下。

おいしい回転寿しの「スーパー回転寿司やまと 館山店」へ。



ネタも大きくて美味しかった。

ミンククジラのお寿司も食べたよ。

なんとなく馬肉に似ていた。




せっかくなので、房総半島の外側を走る。

フラワーラインを通ったのですが、夜なので全然楽しめず(T_T)




夜は安房自然村 不老山薬師温泉にて入浴。




夜の野島崎灯台。

夜の宿営地、道の駅「白浜野島崎」にて就寝。

次回は房総半島の東側を外回りしつつ、いっきに銚子まで行きます。
スポンサーサイト

COMMENT

どもどもご無沙汰です。
養老渓谷駅から栗又の滝方面でしたか、歩くにはけっこう距離ありますよね。
オイラはバンガローなどをまわるハイキングコースを歩いてみました。
MAPがかなり適当で迷いまくりでした。

2012.06.25| URL| >ヨタ8さんへ #ZkA5QkNQ [編集]

ご無沙汰です。

養老渓谷ですね~、4枚目の橋、覚えてました~(^^♪何年も前、養老渓谷駅から、粟又の滝まで歩きましたが・・・・バス少なくて、逆に粟又の滝から、駅へ戻れば良かったと後悔してます。
銚子も良いですね~、楽しみにしてます。

2012.06.23| URL| ヨタ8 #Rv3AneW6 [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
