スポンサーサイト


2012GW前半戦、房総半島vol.2



2日目の朝。

野島崎灯台からおはようございます。




房総半島最南端之碑。




最南端の海。

海風が気持ちいい。


さて、こんなことしてる場合じゃない。

本日は最南端から海沿いを走って、一気に銚子入りしなければ。








そんな訳で海沿いをひた走り。

九十九里浜も超えて…。




銚子大橋を渡って銚子入りです。

なんだこのやっつけ感ww。


銚子でお昼!

伺ったのは人気の定食屋 久六 (きゅうろく)さん。

ここの「きんめ鯛づけ丼」が食べたかったのですよ。

そんな訳で開店30分前から2番手ぐらいで並んでいたのですが、開店時間が来る頃には後ろに長蛇の列。

少し遅れ気味の開店と同時に店内に入れたのですが、早めに並んでおいて良かった。

じゃなかったら炎天下でだいぶ待たされてたわぁ。


オーダーを取りにきた店の方に「大盛りじゃなくていいの?普通盛りで本当に大丈夫?」ってしつこいぐらいに聞かれたので、「??普通盛りってそんなにごはんの量が少ないのか?んじゃ大盛りで!」という運びに。

たまに普通盛りが異様に少ないお店もあるからね♪それにしても大盛り大盛りって……オイラそんなに大飯食らいに見えるのか??




どど~ん!!

そんな訳で運ばれてきたきんめ鯛づけ丼(2,100円也)。

いくらなんでも大盛りすぐるwwww。

美味しいんだけど、いくら食べても先が見えない……美味しいんだけど…おいし…い…ん…だ。

かなりの大盛りでしたが、なんとか完食しました。

いやぁ~、それにしても食った食った。




食後は銚子を少し回ってみました。

まずは銚子ポートタワー。




ん~絶景也。

銚子が一望出来ます。




観光客に人気の犬吠埼。

ちょうどGWこどもの日と時節が重なっていましたので、旗が掲げられてました。




犬吠埼にある珍しい白いポスト

前からあるものかと思っていたのですが、今年の3月に設置されたばかりだったんですね。

銚子の新しい観光スポットになっていくのでしょう。





さて、時間もないので駆け足でいきますよ。

「地球の丸く見える丘展望館」にも足を運んでみました。

展望台から見る景色は丸みを帯びた景色が広がってました。

地球は丸いなぁ。


さて、そろそろ次の場所へ移動する時間となりました。

スケジュールきつきつなんですww。

本日は移動距離が長いな。


銚子を後に向かったのは茨城県。




とりあえず、温泉です。

袋田の滝付近の日帰り温泉施設 「関所の湯」です。

丁度この温泉からあがってフロアでゆったりしている時に、そこかしこから一斉に緊急地震速報のあの音が!!!

今日の午後まで満喫してた銚子沖が震源のかなり大きめの地震でした。

あのまま銚子にいたらけっこう怖い思いしただろうなぁ。


そのままその日は道の駅「奥久慈だいご」にて就寝。




茨城に来たのは日本三名瀑のひとつ「袋田の滝」を見てみたいってことで。

このゆるキャラは太子町のキャラたき丸くん。






さすが名瀑、圧倒的なスケール感でした。




軽く1時間ぐらいの月居山(つきおれさん)ハイキングコースも回ってきました。

けっこう汗かく山道を歩きました。




さて栃木を回って帰ります。

ということで、鹿の湯けっこうこの温泉好きなんです。




八幡のつつじでも見ようかと思いつつじ吊り橋を渡る。

しかしながらまだ時期が早かったらしく咲いていない。




帰りは湯野上温泉駅なんかにもちょろっと寄り道。




そういえば、今年は桜をフィルムで撮ってなかったなぁ。

そんな訳でGW前半戦は千葉の房総半島を回ってきた訳です。

仕事を挟んでGW後半戦はどこへ行ったのかというと…草津温泉です。


その話はまた次回。
スポンサーサイト

COMMENT

いくら千葉とは言え、冬に波をかぶるとは…それはお寒かったでしょう。
銚子だけでも一泊二日ぐらいだったら目一杯楽しめますよね。
またいつか行ってみたいなぁ。

2012.07.24| URL| >ヨタ8さんへ #ZkA5QkNQ [編集]

銚子は2年前の正月に。

行ったんですよ~、灯台下の遊歩道で、嫁さんが、足だけですが、波を被りまして・・・・(>_<)この時も、銚子電鉄フリーパス持ってましたが、ほとんど乗らずに、かなり歩きました、
マリーナ周辺が、かなり津波でやられたようですが、あまりにも他の被害が大きかったたらあんまりニュースにはならなかったですよね。

2012.06.26| URL| ヨタ8 #Rv3AneW6 [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
