スポンサーサイト


GW後半戦、草津温泉の旅その1

もういい加減GWの記事も終わらせないと(汗)

GWの後半は天気が良くないようでしたので、北へ行く青森の旅は諦め、南の草津温泉へ向かいました。

温泉で疲れを癒したい。




そんなわけで、草津の湯畑。

温泉地ですので硫黄の臭いがプンプンしております。





さてさてさっそく共同浴場に入ります。

まずは白旗の湯。

あ、そういえば昔は十数カ所あった共同浴場も今では観光客用に開放してあるのは、ここ白旗の湯と千代の湯、地蔵の湯の3ヶ所のみとなってます。




白濁した温泉。

浴槽が2つあったから、もしかすると温度が違うのかな?

オイラが入った手前の浴槽は適度な温度でゆったり気持ちよかったです。


草津温泉の温泉街自体はそんなに広いものでもないので、散歩しながら次の共同浴場へ。




お次は地蔵の湯。

はぁ~良いお湯だ。


温泉街を散策しつつ、美味しい人気の焼き鳥屋さんを覗く。



ここ静さんは人気で、けっこうみんな並んでまで買い求めてました。




そんなオイラもビールを買って、焼き鳥もぐもぐ。

あ~いい休日だww。




湯畑の最下部が人気で、観光客のみんながごった返してました。

湯が綺麗なエメラルドブルーです。




3つめの共同浴場、千代の湯。

共同浴場ですので、浴槽は大人4人入ればいっぱいいっぱい。

こういう感じが温泉地って雰囲気ですよね。




温泉街に決まってあるのは温泉卵。

タレもスプーンも付いていて食べやすかったです。




ご当地アイスの温泉たまごソフトも!




本日最後の温泉は西の河原大露天風呂。

プールみたいに大きな露天風呂で、湯温は低め。


初日はそのまま天狗山駐車場にて車中泊。

本日はカメラを持ってプラプラしなかったので、カメラ散歩は次の日です。
スポンサーサイト

COMMENT

>ヨタ8さんへ

ヨタさん!ナイスかぶり!!ww
バスツアーで行く草津温泉いいですね♪
オイラなんてマイカーで行ったからあの狭い草津の道を渋滞にあいながら進みましたよ。
それにしても道路狭いうえに観光客の皆様がうようよいて、よく事故に遭わなかったと思たよー。
ヨタさんのブログみると冬の草津も風情があっていいですね。

2012.08.26| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

わ~、またかぶってる・・・、草津は、今年のお正月に、はとバスツアーで、行きました~(^^♪
往復運賃考えると、バスツアーで行く方が安かったのと、車が無いと、大変でしょ!
バスツアーなので、フリータイムは少なかったけど、美味しいしランチを楽しみ、湯畑や、西の河原も歩いて楽しんで来ましたよ~!
http://110gx5.blog.so-net.ne.jp/2012-01-06
こんな感じです。

2012.07.24| URL| ヨタ8 #Rv3AneW6 [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
