スポンサーサイト


「ワイワイお菓子の祭典♪」at home郡山

そろそろこの前のお盆休みのコラムをUPしないとなぁ〜と思いつつも、まだ書いてないことがあったわ〜。

ってことで、7月の出来事を。





ど・ど・ど・ど〜ん丼。

いきなりの丼先輩 in 郡山。

郡山イオンタウンにある「at home」さんで行われていたイベント「ワイワイお菓子の祭典♪」

そこにポラロイズの友人、高知りょうさん(喫茶あるぷ)がお菓子を出品させていただいているとの事で皆で集まりました(オイラ30分も遅刻しての集合でしたがww)

集ったのは仙台、新潟、群馬のポラロイズ仲間達。

せっかく皆が集まるのに地元福島ポラロイズのオイラが集まらない訳にはいきませんww

ちなみにオイラはこのイベントに前の週行ってたんですけどねww↓↓↓↓↓↓そん時しこたまお菓子買いましたけど…なにか?www






<先週の回想、ここまで>

皆であるぷのお菓子がっつり買いました。



さて、せっかく福島に集まったので軽くプチジャンンボリー♪

でも郡山って買い物したりとかする場所で観光ってイメージが無いんだよね。

ということで、郡山から東へ移動してあるところへ涼みに行ってきました。




洞内ひんやり。

いきなり暗いところからですが、あぶくまの鍾乳洞です。

そんなわけでレッツあぶくま洞ジャンボリーです。

夏でも鍾乳洞はかなりひんやり、逆に寒いぐらいの温度でした。




行く前はちょっと盛り上がりにかけるかもしれないなぁ〜という不安のあった鍾乳洞ジャンボリーでしたが、意外や意外みんな目キラキラさせながらテンションあげあげでした。

みんな楽しいみたいで良かった…。







あぶくま洞は思った以上にライトアップの仕掛け多めでした。
↑県人なのに初めて行った。




ここは俺が引き受けた〜〜〜www


鍾乳洞を出るとやっぱり外は暑い。




お昼時でしたので、施設内でお昼をいただきました。

このとき、天蕎麦とミニカレーを頼んだのですが、そばの量が思った以上に多めでお腹いっぱい。





「夢と空き缶すてないで」

みんな時間的にまだ余裕があるとのことでしたので、もう一つの鍾乳洞「入水鍾乳洞」へも足を運んでみました。




男子だけでなく女子(群馬ニョッキ)もノリノリですww




通路、激狭ッ!!

あぶくま洞が観光型だとしたら、こっちの入水鍾乳洞は体験型。













ここでAコースは終了です。

この先Bコースとなると水の中に入っていかないと通れない場所となっております。

せっかくカボチャ岩(そういう岩があるそうです)見にきたのにこの先にあるんだもんなぁ…残念。

この入水鍾乳洞はABCと3コースあって、Cコースともなるとガイドさんと一緒に行かなければならない程のハードさらしいです。

ポラロイズ鍾乳洞部(現在部員4名)として是非ともリベンジしたいところですww




郡山に戻ってお茶っこ。

おサレ男子たちの足下。




夕飯どうする?って話からおすすめしたいお店へみんなをお連れしました。

郡山にある餃子が美味しいお店「扶桑」さん。

ここ一通の道路脇だし、けっこう奥まっていてわかりづらいお店なんですよね。

そんで、キタナシュランなんで知る人ぞ知る隠れた名店ってところでしょうか。




とりあえずみんなでカンペー。

※みんな車なのでノンアルです。




水餃子うまー。

はじめて頼んだけど、うまー。




餃子定食きたー。

いっつもは大食いなのですが、今日に限ってはなんだか食べきれなくてお持ち帰りさせて頂きました。

みんなも餃子うまうまって食べてました。




最後はもう一度イオンタウンのat homeさんのところまで戻ってぱちり。

りょうさんお菓子美味しかったです。




そんな夏の一日でした。

チリリ〜ん♪
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.08.26| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
