

2012東北一周、主に青森vol.1

もう秋……とは言えどもまだまだ残暑厳しい毎日。

みなさんご機嫌いかがですか?

さてさてそろそろ今年のお盆休みの旅日記でも。




早朝のあ・ら・伊達な道の駅からおはようございます。

仙台の道の駅まで先日の夜にとことこ下道ひた走り到着して車中泊。

今年は久しぶりに青森をぐるっとまわろうかと。

…というか6年前に東北一周回った時にいけなかった黄金不老ふ死温泉の露天風呂に入りたいってのがこの旅のメインですww

青森へ向かうには岩手を通過せねばなりません。

道の駅からそのまま北上して一関を通過、一路盛岡へ。



岩手に行ったらこの「ぴょんぴょん舎」に寄りたかったんだよね。




普通の冷麺も捨てがたかったのですが、この季節限定の桑の葉冷麺が気になりチョイス。

美味しかったです。

オープンしてすぐぐらいの時間帯だったのですが、やはり人気店らしくすぐに駐車場が満員な勢いのお店でした。

あ〜やっぱ本場は美味しいな。


さて、次は北東へ車を走らせます。

車を走らせる事数時間。

着いた先はこちら。



龍泉洞。

前に東北一周で断念した場所。

今回はたっぷり見学します。




洞内ひんやり。

やはり外とは気温がだいぶ違います。




龍泉洞と言ったら透明度の高い水。

あ…蒼い。




どこまでも蒼い水です。




洞内を出てブルーベリーとソフトのミックスソフトクリームもぐもぐ。

やっぱ外は暑いな〜。

龍泉洞を出てさらに北東へ。

ぐんぐん北上して本日は青森入りを果たすのが目的です。




八戸にある八色センター内の回転寿しへいざ!




お皿の値段も相当なものですが、味も格段に美味しい。(伊豆の旅行の回転寿しも美味しかったのを思い出したわ。)

ひとりで10皿程度でしたが、あやうく4000円超えるお値段になるところでした(汗)




本日の日帰り入浴はあおば温泉。




やっぱ風呂あがりはコーヒー牛乳だべした。

さて、本日の宿営先は道の駅みさわ。

明日は下北半島です。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
