スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロな電話

 
 レトロな時代にタイムスリップ

 
 喜多方のギャラリー喫茶きりんにあるレトロな電話。
 実際に10円を入れると電話が掛けられます。
 ちょっとしか写っていないけど、右側のハンドル部分をグルグル回すとベルの下にあるスピーカーから「故郷(ふるさと)」が流れてきます。
 ♪うさぎ追いし かの山 小ぶなつりし かの川~♪

 子供の頃「うさぎお~いしぃ~♪」の部分を(野)うさぎは美味しいものだと勘違いしていました(笑)
 でも未だに「(野)うさぎって美味しいんだろうなぁ」という考えに変わりはありません。
 ……食べた事はないので、この勘違いはおおいに大事にして行きたいと思ってます。
 
 ※この電話は昔の“電電公社”が民営化され“NTT”となった時に限定販売されてものらしいです(ママ談)
 


もうすぐ春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。